先週息子、幼稚園のお泊り保育にいってきました!
場所はここ。
photo:01幼稚園ママ友が、温泉行くなら一緒に行く~と言ってくれたので、私は女友達と旅行気分でついて行きましたあひる

事前に先生と打ち合わせをして、食事のメニューを教えてもらい、お昼の注射の見守りと眠前血糖値を報告&必要に応じて補食をお願いしました。
食事量がいまいち分からないので単位決めは迷ったけど、朝の30mixは0.5単位少なく昼のQはいつもと一緒、夜の70mixは1単位少なくしました。
やはりお友達とじゃれたりしてると下がりやすいのか、眠前70台!
普段より多めにグルコースサプライ2個補食させたら朝方250でした失敗
でも大きな低血糖も起こさず、行って帰ってこれたので良かった…。

息子は途中ママが恋しくなり泣いちゃったみたいしょぼん
そしたら同じクラスの女の子が手を握ってなぐさめてくれたそうです。
幼稚園児可愛いなぁラブラブ


ちなみに…私達が泊まったのは
photo:02

おんりーゆーという微妙な名前の宿(笑)。元々は日帰り施設らしい。
でもここ!予想以上にすご~く良かった!
38度のぬるいお湯にゆっくりつかって、ストレッチやマッサージなど無料の講座もやっていて、更に食事も美味しかったです。$のののブログ
photo:04

photo:05

ちゃっかりアロマオイルまで作ってきちゃった。普通に旅を満喫おんせん
息子が泊まったとこまでは歩いて5分。
近くに良い宿があってすごくラッキーでした。
たぶん1人で来ていたら、注射に向かう途中とかちょっと落ち込んじゃったかも…
一緒に来てくれたお友達にも感謝!

息子はお泊り保育自体は楽しかったけど、やはりママと一緒がいいと。
夕と翌朝、注射しにきてバイバイした後はブルーになっていたようですダウン
今年はIDDMサマーキャンプに行かせたかったのだけど、申し込み直前にやっぱり行きたくない…と断念。
1泊でこの調子だから、サマーキャンプは今年見送って正解だったかもあせる
来年はもうちょっとママ離れして、サマーキャンプに行けるといいなぁDASH!