連日幼稚園帰宅時の血糖値が300~400台ダウン
水筒はカラカラで、剣道中にトイレに行ったのにも関わらずその後すぐにお漏らししちゃったってことがあり(高血糖+稽古中で言い出せなかったというのもあるのだろうけど…)、5月末から昼食時にも幼稚園で注射することにしました。

最初一週間私が毎日幼稚園に通い、先生方に注射の説明をしました。
基本、息子は注射の手技は確立しているので、①空打ちでインスリンがでるか②インスリンの単位、の2点を先生に一緒に確認してもらっています。
血糖測定はなし、食後ノボラピッド2単位固定打ちです注射

先生と息子だけでやるようになり一週間。
給食食べ終わると自分で「インスリン打ってくる~」って担任の先生に言って、幼稚園の事務所にいき、事務やフリーの先生に見守ってもらっているようです。
お昼遊ぶ時間が少なくなっちゃった~と言っているけど、なんとかできそうでホッとしてますキラキラ
帰宅時の血糖値も落ちついたので良かったクローバー

photo:01

ところで、息子。ついに念願のサッカーを習い始めましたサッカーボール
背番号6番!ウッチー&シャビと一緒ラブラブ!
週末さっそく試合だそうで…。みんなで固まりになってボール追いかけている感じだから、あれで試合になるんだか(笑)
でもとっても楽しみです!