photo:03


土曜日地鎮祭でした。
霧雨が降る中、設計士さん、工事責任者の方、大工さん、ハウスメーカー営業さんが来てくださいました。
打ち合わせに約1年…ようやく着工です[みんな:01]

新しいおうちは夫のおばぁちゃんちのお隣に建てさせてもらいます。
徒歩数分のところに夫の両親、お兄ちゃん一家。
私は今まで実家のそばでヌクヌクしてきたので、嫁として務まるんだか…[みんな:02]

息子にとってのひいおばぁちゃん。後継ぎということもあり、息子が産まれた頃から本当に可愛がり、良くしてくれています。
去年から大腿骨頚部骨折をしたり、軽い脳梗塞があったり、体調が思わしくない時期もあったので、おばぁちゃんが元気な内にこの日を向かえられて良かった。
引っ越すのは来春ですが、向こうに住んだらおばぁちゃん孝行をたくさんして恩返ししたいです。
photo:04