2週間ほど前ですが、息子今年初の受診をしてきました。
HbA1cは+0.1%、下がっては上がりアップ上がっては下がり↓で、ここ1年はだいたい同じ値をウロウロしているのでまぁまぁなのかな。

4月からHbA1cの値が+0.4%になるとか。
となると基準値や、私達の健康診断の値も変わってくるのかな??
思春期になればホルモンの影響などで血糖コントロールが乱れるだろうから、息子にバトンタッチするまでは新A1cで7%いくかいかないか位でいけたらいいなぁと思っています汗

受診の度に測る身長と体重。その都度増えていてホッとしています。
A1cの値も気になるけど、それ以上に息子が成長しているかどうかが一番気になる。成長しているってことはよく食べて、インスリンもしっかり効いているんだな~って勝手に解釈しています。
いまだに野菜嫌いの偏食気味の息子ではあるけれど、毎日3食規則正しくだいたい同じくらいの量を食べて、食生活がきちんと出来ているのはある意味IDDMになったおかげだねって夫とよく話しています。

photo:01


ちなみに歯も成長中!乳歯から永久歯に生え換わりました歯
今はお隣の乳歯もグラグラ。乳歯が抜ける前に永久歯が後ろから生えてきてしまい二枚歯になっちゃっています。
現在シックディ延長の高血糖気味なので(本人は熱も下がりすっかり元気!)、血糖値が落ち着いたら歯医者さんに抜いてもらいにいこうと思っています。