今日は朝は25mix11単位、夜はR4単位。
幼稚園帰宅時の血糖値が134で、オヤツは追加打ちなしでじゃがビ―。
息子の眠前(夕飯後2h半)に測定したら334と夕食後珍しく300超え。
じゃがビ―食べて夕飯前から高かったのかな~と思い、Q0.5単位追加打ち注射
一応私が寝る前に…と思って先程血糖測定したら39でした…。

慌てて、寝ている息子に補食させて歯磨きさせて(息子半寝のまま汗)
あービックリした。心臓ドキドキ…。
Q0.5追加打ちしただけでこんなに下がるなんて。Rの底力おそろしい…。
ごめんね息子…追加打ちなんてしなきゃ良かったしょぼん
Rが効いているうちは高くても追加打ちするのは止めようって思いましたあせる


IDDMのお子さんを持つママなら、寝ている我が子に補食した経験が一度はあるのでは??息子はもう慣れたもので寝ながらむせることなく上手に食べてます。
でもやはり固形のものは心配なので、寝ている時はスティックゼリーを愛用。
近所のコンビニに売っていて、低血糖時息子も嬉々としてスティックゼリーを吸っていたのだけど、コンビニで販売しなくなってしまい…いろんなスーパー中探し回ったのだけどなかなか見つからないショック!

そんな時困っているのを知った幼稚園ママ友が生協の宅配で発見し、たくさん注文してくれました!わいわいスティックゼリー。
$のののブログ
本当にありがたい…助かります
炭水化物も一つあたり4.5g前後でちょうど良いです。

明日は2ヶ月半ぶりの受診病院
最近は受診よりも受診後都内のどこに遊びに行こうか~が我が家では重要になってきています車