今日は自由が丘ルピシアのティースクールに初参加してきました。
紅茶の美味しい入れ方講座お茶
前から気になっていたけど、日程が合わなかったり満席だったり…。
お友達がおうちに遊びにきてくれた時とか、美味しく紅茶がいれられたらいいな~と思って。
私自身はミルクティー派だから、紅茶の味なんてよく分からないのだけどにひひ

紅茶って奥深い!茶葉によって全然特徴が違うらしい。
茶葉はちゃんとドザール(茶さじ)で測り、茶葉の大きさによって量や蒸らし時間を変えることがポイントらしい。
うーん今までいかに適当にいれてきたことか…。
講座で学んだ後は、実際に自分で紅茶をいれてみんなでティータイムでした。
なかなか面白かったです!
夏はアイスティー、烏龍茶・緑茶バージョンもあるみたいだから、また時間がある時にいってみようと思いましたキラキラ

ランチはタイムレスコンフォートお隣のNewsCafeへ。
ここも気になりつつも子どもNGで行けなかったトコロ。
小さな落ち着くCafeでランチもボリュームたっぷり美味しかった~。
お勧めですきらきら!!