$のののブログ-__.JPG

炎天下の中、行ってきました。目黒のさんま祭りさんま
宮城県気仙沼から直送されたさんまだそうで、被災してまだまだ大変だろうに…今年開催できただけで凄いことなのですね。

目黒の駅から歩いていくうちにさんまのいい匂いとモクモク煙。
さんまの無料券配布はものすごーーーーい行列でした。
おにぎり持参で、さんまをおかずに食べる気満々だったけど、おそらく2時間以上待つのでは…この炎天下息子と並ぶのは無理なので断念しました~残念。
もっと心して行くべきだった汗

物産展を見て、子ども広場でダンボール迷路やヨーヨー釣りして。
あまりに暑くて早々に退散してきました。
$のののブログ

夕飯はスーパーのさんまにしました(笑)
さんまと栗ごはんとかぼちゃ天ぷら、デザートは梨で秋のメニュー。
旦那さんがつくってくれましたキラキラ美味しかったです!