土曜日息子の受診でした。
採血のお姉さんがうまーくリラックスさせてくれて、息子泣かずにできましたパチパチ
HbA1cはちょこーっと下がっていました。
平均血糖値は高めだったけど、シックディがなくてずーっと高いって状態が少なかったから下がったのかな???
去年の秋以来(おそらくインスリンの自己分泌が無くなってから)、右肩上がりの状態に歯止めがかかって、良かった…。ホッとしましたためいき

たぶんA1cをこれ以上下げたり、5%台にするのは、混合製剤で昼を打たない生活をしている内は無理かな~と思っています。
現状維持で、あとは日々の血糖値のアップダウンをいかに少なくするか…。これが超難しいのですが、それを目標にやっていきたいな~と思ってます。

今回は眼科も一緒に。
前回は8月の真夏で散瞳薬の点眼が眩しくて眩しくて…可哀想だったので、まだ1年経ってなかったけど梅雨の時期にやってもらいました。
視力は両目共に1.5以上!パパ&ママよりよく見えてるじゃーん。
眼底検査も問題なしで一安心です。
視力・眼底検査も上手に受けられるようになっていて感心しましたキラキラ


病院に行くと待合室のところに、阪神の岩田稔選手のポスターが貼ってあって、毎回ウットリ見てしまいますハート
岩田選手は息子と同じIDDM。高校の時に発症したそうです。
昨日は完封勝利していましたパチパチ
阪神打線がどうもダメダメのようですが、岩田選手は今季活躍されています。
今まで野球に全く興味ナシだったのですが、岩田選手が投げたのかな~どうだったかな~と気になって阪神の試合だけは毎回チェックするようになりましたにひひ

彼の活躍がどれだけ多くの子ども達に勇気を与えるか…。
IDDMという病気が彼のおかげでどれだけ多くの人に知ってもらえたか…。
1勝につきIDDMネットワークに10万円寄付という公約やIDDMの子ども達の希望の星にというプレッシャー…たくさんあるかと思いますが、本当に怪我には気をつけて、今後も活躍していって欲しいと思っています!
息子と共に応援しています。いつか試合見に行きたいな~野球