のののブログ-101020_1955~01.jpg

随分前に、母からこれいいよ~と貰っていたルクエ。

でもなんか使い方よく分かんないし、蒸し野菜つくるだけでしょ…とずーっとキッチンの棚の上に放置されていたルクエ。


先日、息子のスイミングスクールに置いてある雑誌をパラパラ読んでいたらルクエの特集が。なんて簡単そうなの!なんて美味しそうなの!とビックリ∑!!

うちに帰って引っぱり出して、早速使ってみました。


ご丁寧に箱の中にはレシピ本まで付いていて、その通りに野菜やお肉をつめつめし、レンジでチンするだけで簡単に出来る~。

それからというものの連日使わせていただいてます音符


チーズケーキとかお菓子も簡単に出来るみたいだから、カロリーゼロのお砂糖でつくってみようかな~。

前に1型ママのランチ会で甘味料使ったお菓子はあまり美味しくないって話題もでたから、やはり普通のお砂糖使ってチックンした方がいいのかな~。


でも最近、チックンイヤイヤ病な息子…。

2週間に一度くらいのペースでイヤイヤ時期がくる…そして2~3日続く。

今真っ最中で、そんな時は私も凹み中。

注射回数減らしたいからまずはカロリーゼロでつくってみよーっとチーズケーキ