今日は息子の初遠足リュックサック
親が一緒に行くのは5月にあったけど、子どもだけは初!!!
お弁当あけるときにひっくりかえさないかな~
いっぱい動いて低血糖にならないかな~
暑いし、逆に高血糖で喉が渇いて水筒足りなくなったらどうしよ~などなど。
母はいろいろ心配しましたが、息子元気に帰ってきましたお花

朝の30Rはいつもより0.5単位減らして、朝ごはんはいつもより炭水化物も多く、GI値の低いもの(血糖値がゆっくりあがるもの)を選んで食べさせるようにしました。
慣れないお弁当つくり。キャラ弁は出来ないのでシンプル弁当でしたが…。
ピッカピカになり帰ってきました。感動!!
のののブログ-100706_1553~02.jpg
※散らばっているのはぶどうの皮ぶどう


帰宅時血糖値は99㎎/dlきらきら!!
やっぱりたくさん動いたんだね。朝のインスリン減らしておいて良かった。
担任の先生からも電話をいただき、特に低血糖症状もなく元気に過ごしていたようです。気を配っていただいて本当に感謝です。

息子は疲れたようで、今夜は横になった途端3秒寝でした。
楽しかったんだね、良かった良かったハート