昨夜、息子が低血糖で倒れる…という夢をみました涙
パタパタ走っていたのに、急にバタンとその場に倒れこんで。
私は息子の歯茎や頬にブドウ糖の粉末を塗りこんで、反応がでてきたらグルコレスキューを口の中に流し込んで。
ようやくそこで血糖測定をしたら、血糖値は40台くらいで。
…というかなりリアルな夢でした。

目が覚めたら横で息子がいつものように、布団をはいで180℃回転していて(寝相が悪いあせる)、スヤスヤ寝ているその寝顔を見て本当に安心しました。

実際に意識消失してしまうような低血糖の場合、私は冷静に対処できるかな…。
ブドウ糖を塗りこんでどの位で血糖はあがってくるんだろう…。
冷蔵庫には筋肉注射用のグルカゴンセット(※血糖値をあげるホルモン剤)がおいてありますが、緊急事態の時は手が震えてシリンジで薬液を吸い取れなそう…。息子に筋注なんてできるかな…。
いろいろ考えてなかなか寝付けませんでした。

どうかグルカゴンセットが活躍する時が来ませんように!!!