今日は近くにある動物園で、春の動物園祭りが開催されていたので家族3人で行ってきましたバス
ここの動物園は市が運営していて、入園料無料☆
小さい丘になっていて緑豊かで、お天気の日はピクニックに最適。
私はここのふもとの小学校出身なので、小さい頃から馴染みの場所です笑顔
ポニーの乗馬体験や、アヒルやウサギなど小動物にも触れることができ息子は喜んでました。

お昼にみたらし団子を1本食べた息子みたらしだんごうーん血糖上がっちゃうかな…と心配したけど、動物園で動き回っていたからかそれ程上がらずにすみました。
最近気温があがってきているので、インスリンも効きやすくなってるのかな??


花形の動物がいないため(サルや小動物が多い)、いつもは人が少なくちょっと寂しい感じの動物園なのですが、今日は出店がでていたりコンサートをやっていたりとても賑やか。
お囃子もやっていて獅子舞が踊っていました獅子舞
獅子舞が子供達の頭を噛んで回っていて、あちこちで子供達の悲鳴&鳴き声が~泣き3息子も「こ・こわい~~~!」と大絶叫してましたが、頭を獅子舞にかじってもらいました。

IDDMがあっても元気いーっぱいスクスク育ちますように!!!

のののブログ-100322_1430~01.jpg