今日は同じマンションのお友達と、渋谷のこどもの城に行ってきました電車

以前1歳の頃行った時はまだあまり遊べなかったのですが、3歳児にはちょうど良い遊び場かも。遊具で身体を動かして、ミニコンサートで太鼓をたたいて、絵具でお絵かきして、たーくさん遊びましたおんぷ


今日もいつもよりインスリンを0.5単位減らしていったのですが、まずまずの血糖値。やはりいっぱい身体を使って遊ぶことは、血糖コントロールに大事なんだな~と感じています。



夕方、ババ(私の母)が荷物を届けに遊びにきてくれました。

夕食前インスリンを注射しようとしたら、「ちっくん、嫌だ~もうしない!!!」と大号泣。注射がなかなかできませんでした。

ゴハンよりももっとババと遊びたいという想いもあったのでしょうが、無条件に甘えさせてくれるババの前では、ついつい本音がでちゃうのだと思います。


息子は毎日の注射を本当に頑張ってやっていると思います。

嫌だけど、大事な注射であることもなんとなく理解しつつ。

泣いて嫌がられると私は悲しくなってしまうのだけど、そうやって泣くことで息子のストレスは少しは発散できるのかな…?

1日楽しい日だったのですが、夕方ちょっと落ち込んでしまいました汗