今日はお友達と港北のIKEAに行ってきました。

たぶんいっぱい動き回るだろうと予測して、いつもより朝のインスリンを0.5単位少なめに。


田園調布からバスにのり、買い物前にまずランチを。

でも早めのランチだったので、息子あまりゴハンを食べずに遊ぶことに夢中汗(レストラン真中に遊び場がある。)

ああ低血糖になってしまう…と思い、買い物途中でブドウ糖キャンディーを一つなめさせました。


買い物後にソフトクリームが食べたいと。血糖測定をし、88㎎/dl。

これ自体はとても良い値なのですが、前にソフトクリームを食べた後にものすごく高くなってしまったことがあり、今日は単位も少なめだったし、どうしよう…夕方高血糖になったら嫌だしな…とかなり悩み、結局ノボラピッドを0.5単位追加打ちしました。


そしておうちに帰った後、測った値は34㎎/dl…。

息子は30台40台の低血糖でも走りまわったりしているのですが、今日はしんどそうにしていました。

たぶんお昼ゴハンが少なかったのが原因ハートブレイク

自分の判断が間違い、低血糖や高血糖になってしまった時は本当に凹んでしまいます。(よくあることなんですが。)



IKEAでは血糖測定の道具や針を収納するケースやらを買いました。
途端に家の中がIDDMグッズだらけになったので、これでちょっと整理できるといいなーWハート