4月8日 (月)

体は一つでもやりたいことはいくつかあって、これもその一つ。

外部契約でのマネジメントシステムのJIS(ISO)に関する仕事。

企業の環境への取組みを後押ししたい、との思いから始まり、ようやく正式な資格を取れた。

この仕事をしようと決心してから3年かかった。

 

今日は年度始めの全体会議に出席してきた。

周りは百戦錬磨といった人たちばかりに見えた。自分は入学したばかりの1年生。

現実は難しく、思っていたようなことができるのか? できても当分先になるだろう。

どれだけやれるかわからないけど、とにかくやってみよう。

 

明日は雨の予報。明後日からまた畑の捕植に精を出そう。

土をいじり木を植えることは元来大好きなのだけど、時間に追われてやるのは好きではない。

でも仕事だから仕方ないな。