これまで見ているだけでしたが、少し書き込んでみようと思います。

日々の出来事を気まぐれに、感じたままに。

 

4月1日

ブドウ畑での仕事。ここに来て2シーズン目、だけど初めての春。

今年最初のSS。初めてやる畑でかなり手こずったけど、なんとかやれた。

 

いつの間にか雑草の緑が濃くなった。

ブドウの枝から滴り落ちる水が夕日に光って、生命力を感じる。

 

4月2日

昨日に続き手散布。今日もハプニング連発だったけど、やり終えた。

この効果が秋まで続くといいな。そして自分の体力も持続しますように。

 

自然の恵みを人々に届けることを自分の職業にしたい、と思いこれまでやってきた。

今はブドウ。季節を感じながら自分の手と体を動かしての仕事はいい。