娘が胃腸風邪をひいて今日で3日目。


昨日、嘔吐と吐き気が治まってきたので少量のうどんからスタート!



すぐに完食!


今日は柔らかめのおにぎりとかまあげしらすを食べてもらおうかな^^











それと……




義理の妹の話(主人の妹)なんですが。


もうちょっと配慮してほしかったというか相手のことを考えて行動をしてほしいというか……









私の神経質な性格がニョキニョキと顔を出して来ています。主人の妹のこども(息子君1歳4ヶ月)が胃腸風邪だったらしく胃腸風邪を発症してから1週間も経っていない状態でうちの娘と遊んだんですよ。
で、主人の妹の娘ちゃん(3歳10ヶ月)も胃腸風邪ではないかもしれないけれど娘と遊ぶ2日前に夕方に2回ほど嘔吐したらしく……


私思うんですが、娘ちゃんは軽い胃腸風邪だったんじゃないかなと思うんですよ。しかも嘔吐した翌日にチョコを作ってうちの娘にくれたんですけど、そのチョコうちの娘食べましたけど……。息子君も胃腸風邪にかかってたわけだし。姉弟を別々に隔離してたわけでもないみたいだし。軽度で済んだだけで胃腸風邪の菌は確実に持ってたんだと思うんです。


うちの娘と遊ぶことは回避しようと思ったら回避できたはずなのに、なんでなのでしょうか。保育園幼稚園は仕方ないとは思いますが。




主人は休日になると毎週ではないけれど、妹にラインで連絡を取っています。

要は娘と遊ばせたいんですよ。




主人にとっても

主人の妹にとっても

主人の妹の子供達にとっても

うちの娘にとっても

お互いの子供達が遊びたい同士だし、主人の妹も子供達の面倒をみたくないから楽だし、主人もみんなが楽しそうにしているのをみるのが楽しい。


我慢してるの私だけ。


私ね、主人に言われたんですよ。



「俺があれしたいこれしたいっていってもメグは嫌だしか言わない。改善策を練って話をしてもそれは違うしか言わない。」



私の性格上、どうしても嫌だと思うことが本当に多く、非常に物事に対して過敏に反応をするので私自身も他の人とちょっと違うのかもと思っています。そして調べたらHSPという気質を持っていることがわかりました。HSPのことに関してはまた気分が乗ったらblogに載せます。



私のこの気にしすぎる気質のせいでみんなを不快にしているのならば、私は心に蓋をして過ごすしかない。そう思うようになっています。