とりあえず | 九州SEABASS行脚~チョットそこまで~

とりあえず

実家のPCにて地図を開く。

周辺の河川を見ながら、何箇所かのポイントをピックアップしてみた。


①市街地からも近くアクセスが便利である運河の装いのH川(ハローワークも近い!)

②家から最も近いA川(ただし、ここは個人的に嫌いである・・・理由は後日)

③A川より少し足をのばした所にあるS川

④山を越え隣県にあるI川(ちと遠い・・・)

⑤川と言うより用水路?のようなエリアHT(かなりのメジャースポットらしいのだが)


とりあえず、6月より現地調査を行なってみようと思う。

個人的に熱い期待を寄せているのがS川である。

それはなぜか?

というと、

かなりの田舎である為、車の停め場所に困らない。

おそらくルアーでスズキを狙う人などいない(予想)。

たぶん計量サイズで出会える可能性が高い(これも予想)


全国でも有数の釣り天国の県ではあるが、河川のルアーフィッシングについては、

まだまだ情報が少なく、手探りの状態ではあるが、友人Kの出身地でもあるため、

二人でロッドを振る その時の為に、ポイント開拓をしておきたいと思っている。