GW後半初日は②⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんにちはニコニコ


お天気
もう少し良くなるかなぁと思ってたんだけど…
うーーん、曇り空汗


ダンナ様から
「どっか行く?」って聞かれたけど
今週は1日勤務の日もあるし
ゆっくりして
明日からの仕事に備えたいと思います照れ



さてでは
さっそく昨日の続き指差し


霧島神宮の本殿にお参りして
案内板見たら



まだ見れるとこありそう〜キョロキョロ


という事で本殿横から…
亀石坂。





亀石


神様との約束を破った亀が

石にされたんだそうです真顔



風穴



結構な坂で滝汗
『行きは良い良い帰りは怖い』状態爆笑




この辺りにくると

水の音がすごい聞こえてて

その音が心地良かったキラキラ



そして着いた場所


これが案内板にあった鎮守神社かな?




そして

性人上人の墓。





鎮守神社の隣には若宮神社。







御手洗川が流れており

この川の水は11月から4月頃までは

ほとんど枯れているのだそう。

でも5月頃から非常な勢いで

大量の水が湧き出て

霧島の七不思議のひとつと言われているそうです真顔



触って

思ったほどの冷たさはなかったけれど

でも綺麗な水でしたおねがい



坂を下ってくる時に聞こえてた水音は
これかー😆





そして来た道を戻りますニヤニヤ

ちょいキツかったけれど
ブロ友さんの叔母様が300段以上の階段
上られたのを読んでいたので…

それより若い私
頑張らないとね爆笑

って、ここは200段ほど〜笑



そして戻った場所から
今度は左手の山の方へニコニコ


ここでも
バシャバシャ水の音がしててキョロキョロ




しかも上に上がるに連れて

溝にモアッと白い蒸気?が…



なんやろう?と思ったら

温泉の源泉なのかなぁ


この辺りは霧島温泉郷♨️

なんか匂いもしてて〜

熱そうな水?お湯?爆笑が出てました




そして

少し登って山神社







霧島神宮の本殿とは雰囲気がまた違い

清々しい空気感でした真顔








お願い事を書いて
半分持って帰る御守りがあったので
私も書くコトにおねがい乙女のトキメキ



お願い事の裏には

名前を記入するようになってますよ



お願い事はこちらへ照れ





霧島神宮へ戻った時には

長いお参りの列ができていてキョロキョロ


やっぱり早めに行って良かった〜爆笑