日御碕神社と夕陽*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんばんはニコニコ


今日のエンタメニュースでも
言っていたニノ事務所独立のニュース。

昨夜遅くに
嵐FCからのメールがきました真顔


だいたい
遅い時間にくるFCからのお知らせって
今までのからいくと
いい事じゃないんだよなにやり


ニノが独立ってコトが
正直、私は
それがどういうコトなのかわかってないけど

苦渋の決断だったんだよね…


でも
今までどおり『嵐』でいてくれるから照れ

これからもニノのコト
応援していきますニコニコ



さて
では今日は出雲旅行の続き照れ


出雲大社、その近くを散策したあとは
日御碕神社へ行きました照れ



すぐそばが海で

イカの一夜干しとか売ってましたよ〜ニヤリ







朱色が目を引きます照れ






素盞嗚尊(すさのおのみこと)が
祀られている『神の宮』と
天照大御神(あまてらすおおみかみ)が
祀られている『日沈宮』からなっていて
厄除けで有名だそうです真顔


社殿の全てが重要文化財に指定されていて
歴史を感じます照れ





御朱印❤︎



お参りした後は灯台のところまでのぼり





岩場がいっぱいで

皆さん、結構岩の方に行ってたけど


私はむーりーーガーン

離れた場所から夕陽をパチリカメラ






少し雲はあったけど

でも綺麗な夕陽でしたニコニコ飛び出すハート



日本海って感じがあまりしなくて

穏やか〜な海でした照れ


って、

日本海ってどんなイメージよ笑




こんな岩?がたくさんでした。
これも海の侵食によるものなのかしら?





さて

この後、来た道を戻り

稲佐の浜へ照れ




ここも

沈む夕陽が綺麗でしたキラキラキラキラ





明るい写真の方が

弁天島の祠がわかるかなうーん

日御碕神社へ行く前の車中からカメラ




神在月の出雲。
神々はこの浜で迎えられ
出雲大社へ向かうとのこと。

とても神秘的な場所でしたキラキラキラキラ



このあとは旅館へ〜♪