ママ友ちゃんと(◍′◡‵◍) | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

おはよーございますニコニコ

今日は朝から曇り☁️

も少し雨が降るのかと思ってましたが
なんか予報見ても
雨の日は少ないようなうーん

それより蒸し暑いですあせる


でも
大雨での被害が大きいところもあって

あんなニュースを見ると
胸が痛いです

これ以上の被害がありませんように・・・




さて昨日

宮地嶽神社からそのまま
ウチの近くのスーパーに買い物へ照れ

店内に入ったら

「ゆっぴー!」って声かけられましたキョロキョロ


次男が幼稚園の時からのママ友Yちゃん♡


小中、サッカー⚽️も一緒で

保護者としても一緒に頑張って
楽しんできた仲照れ

考え方も似てるので話しやすく

綺麗でオシャレで
それでいて部屋の中とかのセンスもあり
やっぱりモノが少なくて、私の目指したいところ!

でも
しっかりしてそうでちょっと抜けてるとこあって
そこがまた親しみやすいYちゃんですチュー


店内から見える駐車場を
私の車が通ったのを見て
(ナンバーが確か、と覚えてくれてたみたい)


久しぶりに話したい!と思って待ってた

って

嬉しいやん〜ラブラブ


でも店内であまりお喋りも…ね😅


ということで
急遽、ジョイフルにランチに行きました音譜


もういつぶりやろう?うーん

チラッとATMのとこで会ったぐらい?
ゆっくり話したのは1年以上前です

タブン皆さんも
お友達とそれぐらい会ってないって方
多いですよねぐすん


お互いに
ジュニア⚽️のママ友とは誰とも会ってなくて

みんな元気にしてるかな〜って🥺

みんなで集まりたいけど集まれない
寂しいですね〜


Yちゃんとこは自営なので
毎月1日には宮地嶽神社に参拝してますお願い

宮地嶽神社、商売の神様なんですよ照れ


なので嵐がJALの撮影で来た時も行ってて

幕がかかってたり、すごい厳戒態勢だった
って言ってました
それが嵐だったコトは後からわかったようですが


スピリチュアルも受けてたりして

地元にある神社を大切にして

と言われたそうで
調べたら、近くに神社あって

それを私も教えてもらいましたが

私、ここに何十年って住んでるのに
近くにそんな神社あるの知らなかったびっくり

今度
ウォーキングがてら行ってみようと思います照れ


もちろん子供の近況なども
いろんなハナシできて
すごい楽しい時間でしたデレデレラブラブ

やっぱり
人と目を合わせて話すっていいなぁ

と改めて

こういう時間大切だなぁ
と思わせられました真顔


MUSIC DAYのGENEには
間に合わなかったけどね笑い泣き笑い泣き


そうそう
Yちゃんとのランチでは
スイーツ食べなかったので

家に帰ってきて
宮地嶽神社で買ってきた松ヶ枝餅
食べましたよニヤニヤ




久しぶりに食べたけど
美味しかったー😋😋



ゆっぴーのmy Pick