南蔵院(*˘▿˘✽) | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんばんはニコニコ


無事に
次男のところに着きました🙌


次男はバイトが
入ってるということで

私1人でちょっと
出かけてきましたが



そのコトを書く前に🖐






以前

天空のカフェに
行った後に行ったとこ



篠栗 南蔵院に行ってきました照れ


篠栗四国霊場の
総本寺だそうです


この篠栗って
お遍路参り多いもんね


















良縁・円満地蔵尊




夫婦円満を願って🙏


もう夫婦2人だからねー
仲良くしないといけないんだけど
 
ホントよく
ケンカするんですよ😅




中にも絵馬がたくさん








この御神木の雷神様




この木が被雷したそうで

被雷した木には神が宿ると
言われているらしく

仏像を掘ったりするには
最高の木なんだそうです真顔キラキラ










お百度参りを
数えるの☝️

ちゃんと
100枚あるみたいニヤリ


さっきの御神木のところを
ぐるーっと回ってきて
お参りして〜

って













カメさん

どれが本物で
どれが作りものなんだか爆笑












願い事を思って
持ち上げて

軽く感じたら
願いが叶う

でも重く感じたら
願い事は難しいか 努力がいる?


どれを選ぶかってとこから
運が試されてる感じよね😆



私は
軽く感じました照れ

願い事
叶うかな😌✨


伏見稲荷の石は
めちゃめちゃ重かったけど〜滝汗








ここにも御神木照れ






そして



涅槃像


めちゃめちゃ大きいですガーン



こんな優しいお顔を
されてますよー




頭のイボイボ


こんなに大きいんやねーねー

てか
これだけ見たら
何かわからん爆笑






仏足も礼拝の対象
ということで


身体健康の開運にもなるそうで
さすってきました🙌
健康が1番心配な私😅





   
この紋様にも
意味があるのだろうけど・・・うーん






途中には
あじさいも咲いてました♡








毘沙門天




スポーツの神様なので

次男がサッカー⚽️
頑張れるように
お参り🙏






そして
こーんなとこを登って



 

南天稲荷



南天が
難を転じる
に通じ

福を招くのだそう照れ



いろんな意味があるのね〜キョロキョロ





写真は撮ってませんが

大黒堂ってあって

宝くじとかの金運に
いいそうですえー



ここの住職さん
宝くじの高額当選者だそうなので

私もしっかり
お参りしてきましたよ🙌


宝くじ買わなきゃ〜ウシシ




御朱印も頂きました🙏










この南蔵院は
パワースポット✨✨


私もパワー
もらってきました👍✨