ビギアゲツアー♪ | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんにちはニコニコ



昨日、初雪の福岡。

私は雪 見なかったけれど、
朝、次男が学校行く時 制服に白いのが付いて
それが雪だったそうで、私の住むところも雪降ったようです滝汗


雪こそないけれど、今日も寒いわ〜






さて、先日行った東方神起のライブ『BEGIN AGAIN』カラオケ



{AD3D77EB-5367-475E-9310-6399C46C9332}



福岡では3年ぶりになります照れ


3年・・・

長かったような、短かったような



楽しみではあったけれど、
でも今、違うアーティストに気持ちいってて

どうなん
私、楽しめるんかなって

実は、ちょっと不安を持ちながらの参戦でした滝汗





ここからはネタバレありますので、
ご注意下さいね




注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意




福岡初日、私たちの座席はスタンドで
ステージ正面よりチャンミン側の25列めぐらいショボーン



開演時間になり、会場が暗くなると会場がレッドオーシャンに照れラブラブ


これがすごく綺麗でねー、久しぶりに見る景色


{8FC5F1AE-BE15-4C60-B782-55A3DEAE0453}

これはテレビからお借りしましたが、こんな感じですよー



そしてオープニングは やはりコレよね

『Reboot』からスタートグッド!


もう1曲ごとに「おーーー」ってなってしまって、どの曲の時にどんなだったって
ほとんど覚えてないんですが




ブログタイトルのビギアゲツアー


今回のツアータイトル『BEGIN AGAIN』と
ファンクラブ名Bigeastのみなさんを上げるっていうのもあって、略してビギアゲツアーって言ってたので



何曲か歌ってちょっとトーク♪

ユノ「みんなのユノでーす!」


「帰ってきたばい」ってラブ
ローカル TVの月曜日のアサデス。見たら、この「帰ってきたばい」を教えてもらってたのねと納得


いつものユノの挨拶に、あー帰ってきたんだぁ♡って実感



テレビでも、もつ鍋が食べたいって 
ユノよく言っていたけれど、

前日にもつ鍋食べたらしく、それをパワーにして頑張りますって言ってた




『Chandelier』

あー3年前はユノが

「僕がただいまって言うから、おかえりって言ってください」って言ってたよな〜

あの時とは聴く気持ちがゼンゼン違うなぁ〜って思って聴いてました




そして次のトークの時に


「今回は まずこれをみんなに言いたかったです

ただいまーーーー」って



そしてチャンミンが

「会場、お客さん入ってくれるかな、とか
ライブからも離れていたのでライブ勘も大丈夫かなって不安とか心配もあったり」と言えば


ユノは

「2年、3年って僕らにとっては長くて・・・
でもここで会えて幸せです。ありがとう」って



「しばらく日本語も使ってなかったですけど、大丈夫ですかねー?」ってユノが言ってて

そしたらチャンミンが

「僕は毎日そばで聞いてるんですけど、まぁーねー笑」みたいに言ったら


ユノ「ステージではキャラだから〜。普段はこんなにはないですよー」って爆笑



トーク、けっこうグダグダで
チャンミン「そういえばですね」が多かったわ〜爆笑爆笑
でも楽しいトークだった



チャンミンが

「野球おめでとうございます。
僕、野球好きで見てたんですけど、黄色いジェット風船飛ばすじゃないですか。
すごい綺麗だなぁと思って、アレいつかやってみたいです」って言ってたよ


でも、「ツバとか、大丈夫ですかねー?
アレちょっとイヤですよね」みたいなハナシも爆笑


そしてスタッフさんが膨らましてくれてた
黄色のジェット風船 飛ばしてました照れ




今回、演出がすごくてびっくり



センターステージにムービングステージがくっついて長くなったステージがせり上がり

アリーナ席の上をぐるーっと回転したり



ジャニーズにも負けない

ワイヤーに吊られて
センターステージあたりまでビューンと来たり
これはちょっと、ある場所が痛いんですよーって嘆いてたけど


それとか、
メインステージからスタンドに張られたワイヤーに乗る台があって


チャンミンは、その台に手を回せる棒がついたものに立って乗り

ユノは椅子に座る形のもの。
これの背もたれはツリー🎄の形だったのかな?



これがナント高さ15メートル
スタンドの1番上と同じ高さで、センターステージからスタンドのまぁまぁ近くまでやってくる

チャンミン身長185センチあるから、さらに高いよね滝汗滝汗滝汗



もちろん命綱はありますが、チャンミンその高さで

片手にマイク、片手はスタンドに手を振るというびっくり
えっ?怖くないの?って叫び叫び叫び

高所恐怖症の私からは考えられない行動だよーーガーン



それとか、みんなのもっと近くに行きたいからと言って
ステージとステージの間を、お客さんに近いところで歩いたりびっくり



遠い座席の人からも見えるようにと、いろいろ工夫してくれたんだよねーおねがいキラキラ




『Rising Sun』のパフォーマンスは圧巻で
ホントにかっこよすぎて すごかった




そして、私的にはバラードがヤバくて


中でも『Bolero』の2人の声
すごく気持ちが伝わってきて

3回ほど、2人が向き合って歌うところがあったんですが

2人が目を合わせてる姿がなんとも言えず

歌もホントに良くて
お友達と2人、号泣でした
今回はバラードで2人が向かい合うの多かった〜



そしてラストの「Begin」がまたよくて

ホントに、ここからがまた新たな東方神起のスタートなんだなぁって




最後の挨拶でチャンミンが


「不安があったのに東方チームの皆さん、スタッフ、ここに来てくださった皆さんのおかげで...
顔見知りのスタッフの方もいて心強かったです。

もう皆さんと離れたくないですから」って




とにかくユノが、最初から笑顔が多くて
この瞬間を楽しんでるのが伝ってきて


チャンミンも途中から笑顔増えて


2人が会場を優しい眼差しで見ている姿に
とても幸せな想いを感じた福岡初日のライブでした