皆さん、こんにちは、ゆのの舌です👅

なんかここ数日、Xでユノペン界隈が騒がしいようで、ブログ更新してないんすけど、けっこうアクセスされてる
オギ関連過去記事(笑)

以下、TMIだし写真無しなんで、土日ヒマな人は読んで下さい。

結論からいうと、

ユノをずっと見てて思うのは、

ユノは、オギの件で、ペン卒する人がいても仕方ない

と思ってるんじゃ?

今までのユノの生き様からね、

直近でも、Ceciで

ペンが

最後の1人か2人になる

覚悟がある


という事かと、


ユノがどんなに頑張ってもいろんな理由でペン卒していく現実への悟り、実際、韓国カシはもう風前の灯火レベル、残ってるペンは強火だとしても、


自分は、他のアー見てもユノ以上に感動するアーはいないし、ユノのパフォに失望はないから、


パフォだけじゃなくて、ユノの人となりペンだから、ユノの性格とか生き様が好きだし、

ユノはずっと変わらず、自分に不利になろうが義理を通す、旧知の仲間、同郷の知り合いを重んじるスタンス、それがユノ、あの件があってより慎重になってる?芸能人は友達少ないし、年齢的に既婚者増えてるし、


ユノにペンがオギの件で不快になってる事実に気づいて欲しいとかいうてる方、何様ですかね?

何を今さら、ユノはアホじゃないし。

Ceciは、ソロ写真集だからスタイリストはユノセレクトでしょ、これに関してはユノペンを減らそうとするSMの差し金じゃない。

ペンより、オギを取るのか、とか、次のソロアル売れなくなるとか、そういう短絡的な事じゃなくて、

ペンなんて、勝手じゃないですか?

好きだ、応援するという名目で、推しとかの表現で、アーティストを縛って、自分の理想を押し付けるという、
まさか、どこぞの中華ペンみたく1億とか、詰んでるんですかね(笑)
スポンサーなら、文句いう権利あるな 
爆爆

自分は、せいぜい頑張ってもCD100枚単位が精一杯レベルだからユノを推しとか呼べないわ!

なんかペン卒理由って仕事辞める理由みたいな、会社が決定打に見えて、自分の問題だったりな、

Xでユノに失望した、泡もやめたとか下卑たいい方で、騒いでる方、Ceciのツベ出た時もワアワア騒いで、ペン卒したかと思いきや、しなかったんかい、ペン卒するなら、静かに去れ!アカのスペルも変更してな!他にもいるけどさ。
私的には、この人はユノペンじゃないし

こういう似非自称ユノペンじゃなくて、本物の熱いユノペンだった方が発信を止める事態に関しては、Xの世界は叩き合いだし、身を潜めるのはやむを得ないんじゃないかと。

ちなみに、ユノとオギがブランドTシャツとかカバンに付けるチャームが似てる、匂わせとか騒いでるけど、

単に

ソレ、韓国のトレンドだから!

韓国は流行りとか日本みたく多様じゃないから、髪型とかも皆んな同じだし、ブランド好きだし、ユノの今の趣味はファッションですよね。


前も書いたけど、韓国人カシはオギを気にしてないじゃないですか?


日本と韓国の文化の違い

ペン文化の違い


韓国は、ウリ文化、仲間意識強い国民性、

東方神起は、日本をメインに活動するグルだし、ユノは日本の文化を理解してるだろうけど、

ユノは韓国人だし!


ペン文化も、ざっくりいうと

韓国は、

アイドルとの距離が近い

イベント、空港、出待ち可


日本は、

イベント、ライブ、空港

出待ち禁止


韓国は、公私混同、ナアナア文化、良く言えば融通が効く、とかがデフォルト、だから、賄賂を禁止する


施行されて、その影響で、サポートとか禁止されたり、ソンムル辞退するアイドルも増えたりした経緯はありますよね。

最近、ライブチケットの代行禁止とか法律出来たけど、でも必ずや抜け道あるし、韓国人はタダで入れる音楽番組本番チケットとか高額で売買されてるし、需要と供給の関係な!


だから、日本と違って、韓国では、出待ちとか規律を守りさえすれば、アイドルに近づき過ぎない、触らない、状況により撮影禁止、係員に従う等ウェルカムな文化だし、音楽番組の出入り待ち、サイン会見学とか、ただし、この規律はケースバイケース、係員の気分だったりで、コロコロ変わるのが韓国あるある(笑)


一方弊害としては、アイドルとの距離が近いから、追っかけ、サセン被害も増える、アイドルが乗るエア情報を商売にしたり、これ最近ハイブが告訴したよね、

エア情報って、そのお陰で、空港写真とか見せてもらえるワケだけど、アイドルのエアの隣の席確保とか、怖えな、体調不良で休業してるNCT DREAMのロンジュンが訴えてたし、

空港に、ファンが押し寄せ過ぎて、今時の人気のグルの空港ツベ見ると地獄絵図さながら、5時代全盛期の東方神起もそんな状態だったが。


最近、シムのミュージカルの出待ちで、ファンがシムを追っかけて詰め寄ったもんだからシムが激おこでしばらく出待ち無くなったとかありましたよね、

これも、出待ちに免疫がない、たぶん、日本人のシムペンが、プレゼント渡そうとして詰め寄ったからじゃないかな?前日シムプレゼント受けとってたからさ。

仕切る人、マネとかセキュリティ、仕切り役のファンがいないと、日本人は、こうなり勝ち、免疫ないから舞い上がる、ルールを知らない、まぁこんな間近で見られるのは、日本だと、東方神起はサイン会もないし、そうそうないからね。


私は、空港は行かないけど、サイン会見学とか、軍イベとかで、韓国のアイドルをタダで見せる文化(笑)アイドルの安全より、タダて宣伝する文化(笑)の恩恵をそれなりに浴びてきた勢ですが、修羅場は潜ってきましたわ、ミョンダンで早い時間、それこそ夜中から整列待機してても、アーが現れたら、なだれこむとか、カシちゃんの知り合いか否かで席順優遇されたりとか、


もう、時効だから、書くけど、日本でもあったのよ。

2人になって、再起動した時、TONEのプロモ凄かったじゃないですか←遠い目

今はなき、いいとも!アルタで収録してたタモさんの長寿番組ね、東方神起の出演回ありましたよね?ユノペンの知り合いから連絡あって、収録の観客のキャンセル待ちしないかと、てか収録の応募誘ってくれよ(笑)ヒマだったから、行きましたよ、新宿アルタへ、で、たぶんキャンセルなんて数人だろうに100人単位で集まったからフツーにハズれて、、、


しかーし、なんと、東方神起がアルタ入り口から歩いて出てくると、マジか?

日本だともれなく裏から車で脱出じゃん、アルタの前から、道路まで、5メートルくらいか、そこを2人が歩くから、見ていいて、


で、どうなったと思います?

出て来ましたよ!2人が!


今みたくXとかで情報が広がる時代じゃないから、キャンセル待ちしてハズれたオタクが1.5メートル幅くらいの通路を挟んで、両脇に4〜5人列、それを見て便乗した野次馬総勢200人くらい、通路は縄張っただけ(笑)


まぁあっというまに終わったけどさ

目の前だから、ユノの目の横のキズがくっきり見えたのと、スターのオーラより、近所のお兄さん、みたいな空気感だった、記憶、


シムは、その頃はまだ可愛いかったよ、興奮したオタクに髪の毛むしり取られてたわ、

彼らが車に乗って去った後、現場は騒然としてた、警察も出動してたし。

日本でユノを最も近くで見た思い出、12年前かー


ちょい前、nct127のジャニとヘチャンのスキャンダル、アレ顔撮られてないからかSMは全面否定してるけど、たぶん、日本はサセンほぼいないから油断した?とか、知らんけど。


もとい、オギは無愛想だし、「皆んなのユノ」にさわりほーだいだし写りこむから、ビギさんの嫉妬買って嫌われてるじゃん。私は、韓国の食堂のおばちゃんに慣れてるからさ。

何いってるん?

えーとつまり、韓国のサービス業の方って、日本みたく感じいいとは限らない、半分くらいは感じ悪い、客いてもおばちゃん同士でケンカしてたり、そりゃま、不愉快ですけど、そこは賭けで、優しい店員さんもいるし、美味しい物食べたい欲には勝てない、不機嫌な国民性に慣れてる(笑)


あのーオギの効用として、

オギ、ブスだし、性格悪そうだから、ユノに虫付かないて!

オギそばに置くとユノの婚期遅れるんじゃ?

イヤ、万が一あのリハビリの先生とか一緒なら、ガチかもだしな。美人で性格いい人だとヤバい、ユノはもれなく美形好きだよね。

ソレいったら、補佐官いわれてるシニョンさんも一緒じゃん、私はあんまり好きじゃない、カフェ店主だった時、感じ悪かったしな。


てか、オギより、半年後の東方神起20周年の中身、どうにかしてくれ!また、ヘボい曲、ダンサーメイン演出、子供のVCRじゃないよな!総監督寒じゃなくて仲宗根さんにしてくれないかな。

SPも、ビギアゲから2口対象で安定の全敗、ユノソロコンに備えて維持してたけど、遂に1口に減らしたわ、なんかグルにテンション上がる要素今のところナッシングなんだけど、


地上波出演あるのかーでも新曲ないしねー、aネも5年振りに出るんじゃね、正官庄のアンバサダーの可能性て、また前回の化粧品に続いて年配のビギさん狙いかい 爆爆

この時、gallianoの衣装、金かけてたな


6月12日が、ユノソロデビューの5周年だったから、ブログに書いてないショーケース当日と翌日の見えるラジオの記事書こうとしたんだけど、ショーケース自体は、オタク人生で、最も幸せな1日だったのは紛れもない事実なんだが、5年経っても、ユンホショーが実現してない現実に打ちのめされて、落ち込んだし、

コロナとか、あの件とか、ユノの並々ならぬ拘りとかは分かるんだけどね。当時は今流行りのファンコンとかなかったしな。


まぁドラマの撮影で忙しい中、インスタにたくさん投稿してくれて、ますます韓国の行きたい地域が増えていく。


でも、生ユノが見たいのよね、私は。


そろそろ、泡、来るかな?


そうそう、最近ようやく、Weverseの使い方覚えたんですよ。Weverseってさ、ユノペン的には、シムしか使わないし、ペンの投稿もシムペン2人ペンだけだから興味ないじゃん。

ユノがWeverse使ったのは、2月のユノ誕のライブと、5月12日に

カシちゃんから、返事要求されて



太刀魚焼きすごくおいしい


ひとことだけ残して

ソッコー

bubbleに移動したユノ

爆爆

Weverseの使い方分かんないか、特定の1人にコメント返したくないのか、アーはモーメントとかアップ出来るけどね、ユノはSNSはインスタメイン、泡も月いちペース、まぁヒチョルみたく毎日50投稿もウザいかも。


東方神起はグルのコンテンツ少ないわ、内容つまんねーだから、WeverseでRIIZEの情報知りたくてさ、RIIZEはLINEもあるし、誰もまだbubbleやってないから、めっちゃ投稿あるし、

私は最近まで知らなかったんですけど、ファンクラブ会員にならなくても、Weverseにアカあれば、ファンクラブ限定情報除いて、Weverse内のどのアーでもfeedとかの機能使えるんですよ。設定すれば翻訳出来るし。SMの他グルと怖いもの見たさでBTSを登録してみた(笑)ちなみに登録すると、ファンクラブの会員総数が見られる、バレる(笑)グローバルと日本会員の総数。


EXO、SHINeeは退社した勢が、新しくファンクラブ作ってるから、減ったよね、つーても76万、31万、RIIZE 9月デビューだから、1年経ってないのに100万越え、そりゃ、5,000、2,000キャパのホルツ、当たらないわな!

そいや、EXO、CBXの記者会見、キラキラリーダースホには知らされてなかったとか、SMの言い草だと契約終わってないのに、独立させてやったとか、相変わらずだな。

BTS、ハハアこりゃハイブ儲かるわな!会費だけで、10億単位だもんねー


東方神起 85,448

少な!衝撃的な少なさ!3度見したわ!

自分もだけど、ビギとカシ両方の人いるよね?今、ビギ、どんくらいの人数かな?仮に7万として

アリーナ会場キャパ平均18,000と仮定

18,000×19会場=342,000

342,000÷70,000=4.88


ふむ、これが何を意味するか?

一般もあるし、4枚まで買えるし、、、ビギさん5回参戦する人少ないよーな、自分ももう10回以上はないかな。


オチなしだが、文字数制限キター

RIIZEカムバしたからブンブンべのツベ貼る、4日目で1,500万流石!RIIZEはデビューから全ての曲が良い!ロケ地鍾路の楽園商店街てマジかー上階の楽器屋な。

サビの脚盛大にカパカパする時、しっかり左首筋見せるウォンビン、魅せ方分かってるな!

女を殺す組み合わせて


ユノなんか、1人で女を殺すからな!

RIIZEのサイン会のツベ見たら、1人15秒で剥がし入る、粘って20秒、6人でも2分ないミーグリレベルw

もう、6月末かー、去年8月のユノソロカムバからもう1年経つのか、1年経っても目の前で見たMカサノクのVuJade、SpotLightは生々しい

では、また〜〜ドキドキ