皆さん、こんにちは、ゆのの舌です👅

朝鮮日報のユノを支持する内容のコメントを補足しました。

例のしょーもない、ク○、丸の中には、ズとソが入ります(笑)な元アイドルになりきれなかった?放棄した?ユーチューバーの件、ユノを守らないSMに抗議するトラックデモを4日連チャンでSM前に出動してる件、
Xとか大手ブロガー様が、記事が次々上がってる懸念を表明してるけれども、、、

ハイブとミンヒジンの確執も、ミンヒジンが会見したりインタビュー受けて、エライ事になってる、、、

確かに、記事は上がってるけど、ぶっちゃけ、ユノの記事は大して閲覧されてないのよね、
ミンヒジンの記事と比較すると、


ネイバーランキングで、今日午後3時現在で、



ミンヒジンの記事は

400越えの反応


そりゃそーだ(笑)


ミンヒジンインタビュー

https://x.com/yhk3y/status/1783387689418662097?s=46&t=Vtreg6oGn_QFTbGkvdYZ5g

ダイジェスト版

https://x.com/yhk3y/status/1783526383035265281?s=46&t=Vtreg6oGn_QFTbGkvdYZ5g

記者会見で、余りにもミンヒジンが暴言吐くもんだから、隣の弁護士が凍りついて固まってたのがツボだったわ、韓国の女性、恐ええ。

韓国だと道ばたでよくアジョシアジュンマで大声で口喧嘩してるの見かけるけど、アジュンマが圧倒的に強いのよね!


まぁ雑な言い方で申し訳ないけど、

経営者とクリエイターの違い


ミンヒジンが世論的には現状絶対的有利に見えるけど、客観的にみるとなんかー入れ込み過ぎてNewJeansを私物化してるよーなー

韓国人は、感情論にほだされるからなー



ユノの記事


ジャカルタから21日に帰国した記事はこんな感じ、悪い評価が多かったから、多分ユノペンがイイネ付けた?

ユノ批判のツベは4ヶ月前にアップされたのに、なぜこの時期に表面化したのか?


20周年のグル活がジャカルタ公演で終わって、

実質的に、ソロ活に入るから?




今日上がった記事

























今のところ、ここに貼ってない記事で、20くらいが1番反応ある記事、


だから、大丈夫とかではないんだけど、

少なくとも、この元アイドルの今までの素行からして、全面的に支持する記事はないね。

てか、この人、人として終わってるし、この人をリーダーにする会社もなんだかなぁレベルだし


サイン会でこの態度はありえないだろ!

リハは適当、挨拶しない、そりゃ注意されてもな、喫煙云々は自分が生配信でタバコ吸って辞めるキッカケ自ら作ったからでしょ、ことごとく身から出たサビじゃん、結局ユノを下げようとして、自分の恥さらしてるだけだし、僻みって恐いわー、グルのメンバーもな、

あのク○記事以外老害とかいう表現してないから

 https://www.wowkorea.jp/news/read/394850.html

https://www.wowkorea.jp/matome/1/1845/


残った4人頑張ってるよ!

10ヶ月前で131万回

東方神起

3ヶ月前で177万回

このツベ、好評だったよね、確か、、、


デモは、韓国の文化ですからね、韓国行くともういつでもどこでもデモやってるし、日本とは感覚違うから、


まぁ自分も日本人なんで、デモカー出動したら、逆にユノに報復されるんじゃとか思わなくはない、もちろん、反対とかじゃなくて、


むしろ、心情的には、トラックデモ、206回くらい、出動させてるからな、、、


ユノペンがcircleコンの衣装差別、シムが目立つ衣装、白のジャケット、全身赤、ユノはダンサーと同化する黒なのを指摘して不買運動ふっかけたら、ワールドツアーで衣装改善してきたけど、


香港公演で、ユノにライト当てなかったよね、

これ、報復だよね?


数多あるユノに対する差別の中で、自分が直接香港で見たのもあるし、ユノはステージの上で死んでもいい発言してる、ステージを何より大切にするユノにこの仕打ちだけは、許せない!



スタイリストのセジュンさんが、ファンダムから指摘あって衣装変更した旨発言したからか、

いつの間にか、SM辞めてたしな、


セジュンさんは、未だユノの数少ないフォロワーの1人、これが何を意味するかとかねー













トラックデモについて、ユノはどう思うだろうかとかいってる人いるけどさ、


ユノは絶対に弱音を吐かないじゃないですか?

世間的にも虐めにあってる被害者は自分から周りにいえない傾向ですよね?BoAやロンジュンみたく病まないと対処しないのか?




結局、ユノの本当の味方って、

 

ご家族と地元の旧友、


찐친


だけなんじゃないかな?


Ceciの



あらゆる苦労を共に経験してきた

という表現が

切ない


少なくとも、今回、トラックデモを発動してくれた方々、賛同した方々は


「濃い」人たち


1人か2人だけに

残る人たち


なのは間違いない!



ざっくり過ぎて、なにいってるかわからん記事ですが、とりま、上げときます。

皆さんおそらく既に元記事読んでる前提なんで記事貼らないです。



アッ、SM、下手こいたぞ!

この最初に出たデバクのク○記事、ユノ下げ記事なのに、シムも一緒、2人の写真使ってるよ!


早く削除しさせないと 爆爆


記事消される可能性あるし、アクセス上げたくないから、写メっといたから



次は、遂に(笑)

全くニーズのないであろうシムのミュージカルについて語りたいな、

当初完売してた席はどうなったのか、とか、


シムペンだと思われると困るー 爆爆


また、ユノ、オギとつるんでるんかー

ユノの生腕つかみてー

←そこじゃない(笑)


ドン代表、ファッション編、サイコーだったよね?自分的にはドン代表で1番オモロかったんだけど、記事書かねば。


ユノさ、役づくりでパーマかけてからずっとビニーかぶってるよね?

ドラマの最初の写真出た時

バンちゃん一緒で良かったね

エッ

虎舞竜の人?


てか美しきkiller

こんなイメージだったんだけど

なんか違う


以下追記、ご指摘いただき、24日の朝鮮日報は、200以上の反応ありますけど、朝鮮日報は韓国で1番パワーあるメディアだから1番読まれてるし反応も高いですよね、ただ内容は元アイドルの配信を伝えてても、一方的に支持してる訳じゃなく、疑問を呈してもいる内容、コメントも悪いコメントばかりじゃない、ユノを支持するコメントも多々ある、逆にこの記事がピークで、記事が上がっても世間の関心は減って、ミンヒジンに移行してる見え方かと。まぁ韓国だといつ何かのキッカケで物事が覆される可能性は常にあるから油断ならないし、コメントで○俗とかも相変わらずありますが、コロナ禍の時間超過に対して、ユノが真摯に自粛して真面目に活動してるのは評価されてるのでは?残念ながら、ユノペンのデモトラの記事はほぼ無くて、NewJeansペンのハイブ前のデモトラ記事が多い印象。


〈6.24朝鮮日報〉



〈記事の一部〉


〈コメントの一部〉

ユノを支持するコメに☟がそれなりにあるのも気になる、あと、ユノは全羅道光州出身だから、という地域差別的なニュアンスのコメも多数









ミンヒジンvsハイブ、いろいろ噴出してくるなーカカオトークの晒し合いとかエグい、ミンヒジンがSMにいた時、イスマンに子会社レーベルの社長提案されたとか、パンシヒョクさんとは相性が合わないとか、それいう 爆爆

極端に1つことに秀でてる方は扱いが難しい1例か。ミンヒジンってある意味イスマンのイメージをビジュアルで体現化したもの凄い才能の人天才じゃないですか?ただイスマンも持て余し気味になったところでハイブに移籍してお互いにウィンウィンだったのが、我が強すぎてもうコントロール出来ない、さいなら〜みたいな(笑)会見にあのどカジュアルなファッションにすっぴんで号泣暴言、策士よね、同情させて世論を味方に付ける、韓国はエモーショナルな国民性ですからねー、で、ミンヒジンの着てた服が完売になったとかが記事になる韓国て、面白過ぎるわ、真面目な日本人には理解不可能(笑)



では、また〜〜ドキドキ