皆さん、こんにちは、ゆのの舌です👅

もう4月かー
4月といえば、私的には
ユノが入隊して、遂に転役した月

ドン代表Ep7はソウルの森がイントロだったけど今年はソウルも暖かいから、ソウルの森の桜はもう満開かな?

調べ物してたら、16.04.02の照明博物館の軍イベの写真が出てきて、なんと2,000枚近くあって、、、
ユノが入隊してから1年経った16年は4月2日で桜が満開、ユノの転役の17年は20日で満開。実際、現場寒かったんですよ。

軍イベは屋外が多いから、冬はほとんど無くて、この日は久しぶりの軍イベで、マスター様も多数いらしてて、ユノも嬉しかったのか、イベ終わった後、バスから降りて挨拶してくれたんですよ!
04.02は別記事にするつもりなんで、これは先出しですが
軍ユノ マジでカッコいい!
美しい軍人だった!



この時はまだお髭あったし、ガタイいいけど、ユノが凄くいい顔してるよね?軍生活が1年たって充実してたんでしょうね。
ユノはどんな場所でも自分を輝かせる!

これは、17.04.20ユノがモンスターになって帰って来た日

満開の桜🌸を背に軍楽隊の仲間と記念写真

転役のプレゼントもらって嬉しそうなユノ

彼らと離れたくなかった、直ぐにでも戻りたいと、いってましたよね。

次の記事で大量に写真上げます。

コレ、なにごと?

ユノ可愛い♡
クロミヘアクリップ
が似合う
38才 ユノユノ
クロミユノ=キヨミ可愛い

ドヤ顔にクロミヘアクリップ
コンテストの賞品のひとつなんだ
クロミクリップが、最下位の商品だからかー

可愛いユノが可愛いサンリオヘアクリップって


コレはクロミユノ

サンリオチャレンジ

 クロミクリップ付けて

指導する元祖ダンスマシンユノユノ

イヤ、ソヨンちゃんに指導されとるし(笑)

 イヤー、韓国のキッズダンサーパナイわ!

最年少の女の子ハウンちゃんのキレッキレッぷり、未来のBadaですか?てかキッズでももう皆んなプロだし!キッズに圧倒されるユノユノ!
ユノ、キッズに、よく頑張りました、いわれとるし爆爆 
まぁユノはキッズを立てたのよね。

そーいえば、自己紹介の時、ダンス歴25年、東方神起、リーダーユノユノいってたよね?20&2ソウルコンの時も、リーダーユノユノと、以前は、リーダーいわなかったと思うんだけど、なぜ今さら、リーダー?

そんで、やっぱりキッズが踊ったり反応するのは、RIIZEのSirenとか、NCT Uのバギジンとか、テヨンのTapとかなんだよね〜
東方神起の曲になかなか出ないから、ユノちゃん心なしか寂しそーかも、切ないな。でも、EXOですらキッズは知らないかも、初期の代表曲ウルロンにも1人しか出なかったし。まだ生まれてないってか(笑)

スンハンがいるSirenは迫力が違うね


RIIZEのツベはコレもおすすめ、制服、講堂ってエモいっすねー女子高生の前で張り切ってるし、韓国の新人は今、清涼、が重要らしい、アントンだけジャケットのボタン閉めてるし、おぼっちゃまイメージか(笑)


こんな曲調が流行りだし、若者は東方神起知らないしょ!
で、最近の韓国の若者のユノの認識は、チャンミナ、センイルチュカハンダ!なんだよね、
知ってるお兄さんとかバラの影響じゃね?東方神起、アーとしてじゃない。
発明王の時も、ドン代表の街角インタの時も、ユノが自分知ってる?必ず聞いて、東方神起の好きな曲ありますかって、誰も曲いえなくて、必ずやチャンミナセンイルチュカハンダ!でごまかされる流れ(笑)ユノの自己紹介は、トンバンシンギ、ユノユノだしなーソロ活でも必ずグルの宣伝するよね?

これ、パポラインのユノのダンスブレイクですよね?

 最近、いよいよマジでグルに興味なくなってきて、マカオコンあったけど、大して追ってなく、、、

テレビ自体見ないからもっぱらテレビでYouTube見るんですけど、ドリムのチョンロがドン代表で、ちゃっかりドリムカムバの宣伝してたから、SmoothieのMVでも見てみるかって、YouTubeつけたら、ほぼ毎日NEXUSFILM観てるからか、アルゴリズムが勝手にこのツベおすすめしてきたから、20&2の感想あんまり書いてないし、今更ながらちょい書くと


マカオ Purple Line

よくユノを前に出して

ダンスブレイクさせたな!


てかシム後ろで何やってるん笑

マカオ Jungle

私的には、Jungleの見どころは

ユノがシムの前で

ユノの美尻

を見せる振り付け

 これは台北だけど正面からだから、今までと比較して、ユノが前にいる時間が多いよーな、ユノがメインダンサーだから、本来は当たり前なんだけどさ。


  ソウルコンでこの衣装で出て来た時、

今更ながら、ユノの肩幅の広さ、締まった腰の細さ、脚のラインにうっとりしたね、


シムはパンツがユルイのに、腰がダブついてポケット開いてるし、、、オッさんくさいのよ


あのーもしや、演出家、


シムジェオンじゃなくね?

ウォンニヒョンとか?


香港公演に同行してましたよね?


シムジェオンのインスタに、20&2、何も上げてないし、Cilrcleの時は上げてたんですよ。

最近は、RIIZE、easpa今時のグルと仕事してるアピ。

そりゃまともな演出家なら

ユノのダンス

見せたいよね?

マカオ Down

Downの最初のユノが首を回すところ

とひざまづいた時の

ペンの歓声が凄い!

マカオ Rodeo

首を回しただけで

ユノの色気ダダ漏れ

ユノはあんまりダンサーとアイコンタクトしないけど、珍しく編曲に参加したハンウヨルさんとしてるね。


20&2ソウルコン見たとき、なんとなく演出変わったのかも思って、コンセプトとか会場の違いもあるかもだけど、韓国のライブは日本と比較して、質素シンプルな傾向だけど、ジェオンは割とツーマッチな印象、VCRのクオリティは高め、でもcircleコンでユノに照明当てなかったけどな、

20&2は、 VCRもスタートのとSINGLSの撮影のはスタイリッシュだったけど他はわけわからんしつまんなかったから、自分的には好みじゃなかったけどね。ユノのダンスを見せる演出は良かったかな。


あれ?マカオのユノの良さげな写真貼ろとしたら文字数制限キター!まだ書きたい事あるんだけど!シムのミュージカルとか、SM出たアーの現状とか、追加したいんだが。

では、また〜〜{emoji:ドキドキ}