皆さん、こんにちは、ゆのの舌です👅


昨日、ミューバンだったね、衣装最高かよ!

Rebel ユノ全身カムヤバイね!必見!

Rebel   ユノフェイスカム

Down ユノ全身カム

Down   ユノフェイスカム

年初から、TMI的記事です。

特に後半はどーでもいい内容です。


今回の東方神起のソウルコン、参戦してみてけっこう予想と違ったのよね。


予想てか、期待なんだけどさ、なんかねー20周年だし、コンセプトフォトが大人っぽい雰囲気、ユノがクラコンの時からいってたワインのように熟成したとかいうてたし、circleコン風味的な、


それがさー

ぜんぜん違うがな!

韓国メイクじゃねーし

ほぼすっぴんかよ!


あのねー1番近い感じは

キンテックスでやったsmtown weeksの

10周年記念公演かな


ミニカーみたいのに乗ったり、なんかキャラ、ぬこ?が舞台にいたりとか、チョンゴルやったりね、長年共にしてきた、カシちゃんのためのライブよね。

もちろん、20周年だし、5年ぶりの韓国ライブだし、それでぜんぜんいいんだが、、、


韓国カシ、マジ少ねー中華カシ、ビギばっかり、で両隣の中華カシのケータイ待ち受け、元メン、J、ウチワはユノだが、、、なんで中華カシ、ユンジェばっかりなんだ!


いっちゃんびっくりしたのがさ、

スタート曲がライサン

オー ユノ曲 ライサン

って、盛り上がったんだが、

シムのダンスが

モタモタしまくってて

はぁなレベル


何回、ライサン、踊ってるんだよ!

なぜがツベないのよーー

2日目は放送入ってるしマシだったよーな


初日は、センステ5列目だったし、スクリーンが超優秀で全身写るし、鮮明だし、よく見えたから

このライブのクオリティが初っ端から残念感漂ってさ、、、(笑)まぁライブの件は後ほど別記事にするとして、

 

ダンスチャレンジ上がって来ましたね。

RIIZE

ショウタロウ ソンチャン

NCT DREAM

ジェノ   チョンロ

ユノ 可愛えーー♡
フリルブラウスとボルドーボウタイ
ベルベットタイトスーツ 最高なんだが!




ショウタロウ ジェノ

マジ 上手いな!
えーと  Rebelは
本来こうあるべきだったのでは?
後ろにビミョーなダンスの方が、、、

ショウタロウの世界レベルなダンススキルはいうまでもなく、
ジェノのノリノリのリズム感、ドリムのメインダンサーはチソンちゃんとマクだよね?全員ダンスレベル高いグルだな!

はい、深い意味はないです、、、Rebelに何かが足りないとおもた理由はこれだったんだよなぁ

おーレインパイセン
ダンスチャレンジ
Down
大人の色気ダダ漏れ

ユノ、可愛がられてんな
かる〜く抱きあげられてるし

レインパイセンとユノは仕事に真摯だからね!
ベテランに甘んじてないからさ
チャレンジのために休まず練習しつづける
そういう姿勢!

 


記事抜粋

ステージが面白い。その思いひとつできたと思う。やるだけやったら、その次がもっと重要だ。現在があるから過去もある。人は時として裏切ることもあるが、僕がしたことはしただけついて来る」と答えた。

ステージが面白い

その思いひとつできたと思う

人はときとして

裏切ることもあるが

僕がしたことは

しただけついてくる


Rebelユノカム

これ、同じ振り付けなんかな(笑)

 

XBXデビューしたて?とダンスチャレンジしてる、 XBXって、メンバー4人が再デビュー組なんだね?苦労してる子達だから、ユノはダンスチャレンジしたんかな?


シムはさ、SMの後輩以外はダンスチャレンジしないんだ?5年前のカムバの時もユノだけが他のアーの楽屋に行って宣伝してたよね?で、SJに弄られまくられたりとか。当時は、ダンスチャレンジという言葉もなかったなー

弟、兄でしょうね、ユノの顔、、、

シムな、ろくに踊れないお前がいうな!

ユノソロもバカにしてるし!

自分1万3千の売り上げで!

こんな最低野郎がユノの横にいるのが東方神起!


これは、サラっとした記事なんで、そんなノリで書きますけど、私はユノがキッカケで韓国を好きになって、相当数渡韓してますが、あくまでも楽しむために行くワケだから、不快な目にあわないよう出来る限り自衛して行くし、万が一そんな目にあっても、韓国あるある文化の違い、自己責任でスルーしてますが、

年明けからJALの事故があって、乗客乗員、全員生還、これは奇跡だ、という記事が世界から上がってますよね?生還の理由としてJALの乗員の訓練の素晴らしさ、乗客がほとんど日本人だったから民度が高く、乗員の指示に素直に従ったからだと。中国の記者いわく、乗客が中国人だったら、我先に降りようと阿鼻叫喚状態、金を出すから先に下せとか、乗員を殴る蹴るで、乗客は助からなかっただろうと。

今回、コロナ明けで久しぶりにレガシーキャリアのアシアナだったんですけど、1時間以上遅延しまして、LCCは遅延覚悟だけど、レガシー遅延想定外で、仁川1タミから終電がホンデまでしか行かなくて、ホンデからヨンドンポのホテルまでタクシー乗ろうとして、カカオタクシーで呼ぼうとしてたんだけど、雪もチラいてたし、中々反応しなくて、そしたら流しのタクシーが止まって、ラッキーと思いきや、行き先聞いて、10倍近い金額いってきやがった!スーツケースあるから旅行者だてわかるし、韓国のボッタクリタクシーは昔から、乗る前に必ず金額いってくるんすよ、ライブ会場で待機してるタクシーはほぼボッタクリタクシーだからね、コロナで観光客減ってタクシー運転手廃業する人増えたから、流しのタクシー捕まらない旨、事前に料金が決まってるカカオタクシー、一択は承知してたけれども。まぁボッタクリタクシー即断って、やっとこさ、カカオタクシー捕まったから良かったんだけどさ。

何をいいたいかというと、日本には、私が知る限り、ボッタクリタクシーなんてないですよね?韓国は日本の常識ではあり得ない諸々があるのは旅行者は実感するワケですよ。ネガティブなな事言い始めるとキリがないですけども、例えば、ホテルの前のインサートって、スーツケース転がして入るじゃないですか?なのに道との段差がガタガタだったりとか。ホテル前駅のエレベーター壊れてて、エスカレーターもないとかね。あの見た目、煌びやかなインスパイアアリーナもね、オープンしたばっかりなのに、トイレの蛇口、4つの内、2つ壊れて水出ないとかさ、はよ直せや。韓国に実際にいくと、インフラの不備だけじゃなくて、日本的常識が通用しない事態に多々遭遇するんですよ。まぁ日本が諸々素晴らし過ぎるともいえるが、、、

話しが飛躍し過ぎなんだけどさ、久々にボッタクリタクシーに遭遇したり、見た目重視な韓国人が好きそうな煌びやかなインスパイアアリーナがなんだかなぁと思ったりで、こんな国だから、ユノみたいな頑張ってて謙虚で人格も優れた人間が差別に合うのかとか思ってしまったんですよね。日本人的感覚で諸々憂慮しても難しいなと。別に嫌韓じゃないんだけどさ。

元旦に帰国したんですけど、成田で珍しく荷物預けたんでレーンに取りに行ったらさ、係のオッさんが4人横並びでくっついてるワケ(笑)レーンに流れてくるスーツケースをキレイに並べたり、初めて見た時はいい意味で日本的だなとおもたけど、これ、必要か?日本以外そんな事してる国なくね?で、今回は、4人オッさん並び?アー元旦手当もらうために出勤したんだろうな(笑)

コロナ時も3メートルおきにVISITなんたら確認されて超ウザかったけど、日本は、サービス過剰なのよ、電車乗るエスカ前にも、お手荷物をしっかりお持ち下さい、いってるだけのオバハンいてさ、楽な商売だなと。日本もいい事ばっかりじゃねー!

これ、再開して良かったねー

20&2初動、74だったんだ?2人ペンはミロ以降で1番良かったいうてるけど、当時は東方神起の50万枚が最高売り上げだったりだけど、昨今はスキズ461、セブチの初動が506だから。グルがユノソロ初動10万を超えてないのが、ソロやらせなかった最大の理由よね。


ソウルコン行く時はビギ会報持っていってカシちゃんに差し上げる習わしで今回も持っていったんだが、会場で渡し忘れて、仁川空港2タミの駅から空港鉄道乗ったら、目の前に20&2のバナー持ったナムジャが、、、ソンムルいうて押し付けたら、嬉しそうに誰かに電話してたわ

では、また〜〜ドキドキ