皆さん、こんにちは、ゆのの舌です👅


ユノソロカムバまで

19日

ワクワク過ぎる!


ユノは今、完治してない足の状態でもずっと待っていた찐친に全力を見せるべく奮闘してるのかな?

(足の怪我をおしてのタイミングに関しては次の記事に書く予定)


待ちに待ったユノソロ3集の良い結果をプレゼントして、音楽番組で1位を取って喜ぶユノを見たいですね!



喜んでるユノのイメージ♡♡♡












ユノソロ3集

Reality Show



ソロ3部作の締めの作品であり


歌手 

UKNOWの

韓国復帰作!


この先には

ユンホショーが!


日本でファンミ、ツアー、韓国で水原のSMTに東方神起として参加、ドラマRACEに俳優としての出演はあったものの、韓国では歌手UKNOWとしてはソロ2集NOIR以降、2年7ヶ月振りの復帰、



ユノソロ2集渾身のNOIRは

初動売り上げ

153,691


15万枚越えをインラ中に知ったユノちゃん

テバ、マジ?信じられないって

前作True Colors

104,246枚越え


ソロ歌手歴代11


東方神起8集『‘New Chapter #1The Chance of Love’』売り上げ枚数146,354 越え


ユノが韓国の音楽番組で1位になったのは

14年リリースの東方神起正規7集TENSE以来、7年振り、東方神起8集、無冠、ユノソロ1集もすんでのところで1位を逃し、七年間無冠だったから


この快進撃をSMは恐れていたのか?


当時ユノは、数社の広告モデル、バラにも多数出演、ある意味、兵役後のキャリアの絶頂にいた、正にその時、あのMBCの悪意ある報道で悪夢に突き落とされた。


未だに韓国でユノの名誉回復はなされていない重い事実。コロナの終焉でうやむやにされるのか?今後のMBCとの関係は?

ユノの深い心の傷は?


ラジオのインタビューで


ゴルフは繊細な、、、

ゴルフしちゃうとゴルフは人生が見えるんですよ

登るがあって、バランスがあって

山があって、池があって

obが来たら(シム要らぬ口出すな)

またキターってチャンスがあれば力をいれたら、またダメって


まぁ人生が見えます


とか、クラコンオーラスの最後の挨拶で、


ここまで来られるのが難しくて

実はいえないほど悩んだ事もあって

ちょっと寂しかったんですよ


が、切な過ぎる


ユノが、クラコンのMCで、時間は逆らうことは出来ないじゃないですか、という度に胸が痛んだ。




今こそ

稀代なアーティスト

ユノの韓国の歌手復帰

を応援したい!



ともあれ応援に関する価値観は人それぞれだと思います。ランチ代の1,000円をドネーション1枚購入にとかの乗りで。ダイエット効果あり(笑)



音楽番組で1位になる基準


が以下に書かれてて

後半読むと

【火】THE SHOW(ドショ)

音源の次に動画再生回数の割合が大きいのがドショの特徴なので、スミンができないという方は積極的にYouTubeを見ましょう!^^


【水】SHOW CHAMPION(ショーチャン)

ショーチャンは、6つの音楽番組の中でも事前投票の割合が1番大きい音楽番組です!

投票が強いファンダムだと1位を狙える可能性も!!

IDOL CHAMPIONというアプリで、日本からでも投票に参加ができます^^


【木】M COUNTDOWN(エムカ)

エムカは「音源」が大きな要となる音楽番組です!

Apple MusicSpotifyYouTubeなどのスミンもカウントされるため、グローバルファンも貢献しやすくなっています^^


【金】MusicBank(ミューバン)

音源が重要視されているように見えるミューバンですが、音源60%分の点数を分け合う「得点分配法」を採用しています!

そのため、音源よりも競合が少ない音盤成績がいいアーティストが1位を取りやすい仕組みなんです^^


【土】SHOW 音楽中心(ウマチュン)

ストリーミング数が要となるため、韓国国内のファンダムの力が必須です!

音源成績が強いグループは1位が狙いやすい一方、他の成績が飛び抜けていても、音源成績が低いグループは1位が取りにくい番組なんです

【日】人気歌謡(インガ)

インガは「音源」と「SNS」だけで85%の割合を占めているのが特徴です!

スミンが難しい外国人でも、YouTubeの再生回数で貢献することができます^^



ユノがNOIRでカムバしてミューバンで1位を取った時の点数


上から

デジタル音源点数 

視聴者選好度点数 

放送点数 

アルバム点数 

総点

放送点数とアルバム点数

が高かった

放送点数はラジオ出演とかの回数で、センパの時、ミューバンで1位が取れたのはマネージャーが頑張って番組を取ってきたからだと。

マネ、今回もたのむ。


YouTube、TicTocの再生は重要ですが、デジタル音源点数 は主にスミンだから日本からは難しい、視聴者選好度点数も投票なので出来なくはないけど、ハードル高め、現実的にやはり音源がメインの音楽番組より、


音盤成績がいいアーティストが1位を取りやすいミューバンで

1位を取るためにも


初動売り上げが重要


音源がメインの

MBCウマチュン

に用はねー!


当然、出ないっしょ!


【マスター様の共同購入先】

ドネーションでなく、ご購入の場合、特典等変動しますので確認の上お願いします。Twitterにログインしなくても🇯🇵JAPANの横から、購入サイトに直接飛べます。

 

ドネーション参加をしたいがどうしたらいいかわからなかった方や手続きエラーで困っている方。明日20日まで。

自分の事でいうと、ユノソロ1集、2集のザックリとした経理記録は残してて、まぁ引いて見ると、狂気の沙汰だったりしますが(笑)
私の生きるパッションは、ユノと韓国旅行、
なので。
韓国旅行もユノを好きになったのがきっかけだから、結局、
ユノが全ては
いい過ぎですが 爆
韓国旅行もチェジュの700円セールだし、地元民が行く食堂しか行かないし、なんも買わないし。

ただもう、ユノの応援が幸せなんですよ。
コロナ禍を経て、明日はあるか分からないのを痛感したから、好きな事、ユノ応援を思い切りしたいんじゃー!
今までどれだけユノに幸せをもらったことか!

私的には、オタク=ATM=課金、喜んで爆爆
3集もユノ貯金と家電貯金放出しました。エアコン、洗濯機、冷蔵庫壊れたら生命に関わるけど、当分壊れない前提。
なんかさっきからエアコンから熱風が出てるよーな(笑)

そうでなくても暑くてしゃーないのに暑苦しい記事ですみません。追記します。
では、また〜〜ドキドキ