皆さん、こんにちは、ゆのの舌です👅



東方神起〜CLASSYC〜ツアー

ガイシ初日、12日、参戦して参りました。


まず、報告、

12日、ユノから、


可愛いじゃないからね!


いただきました!


     


いや、前記事で、可愛いじゃないからね!聞きたい旨書いたらさー



いきなりですが、2日間ライブを観て


ゆのの舌的に


CLASSYCツアーとは?






ステージに立つ幸せを

かみしめるユノ♡

を見て

一緒に幸せになる

ライブ



一流で最上級のアーティスト

である

ユノのソロ曲

Thank   U

をとことん堪能する

ライブ




 

 

以上でございます。



が、何か?










MCで、シムがCLASSYCの意味を古典的、伝統的じゃなく、

最上級、一流という意味で、

と説明してて、ユノが、声を弾ませて、


僕、一流大好き!!


シムがユノに


一流大好きですよね?


はい、一流大好きです!!


一流のアーティストになりたいという目標でここまでやって来たんですよね?


はい


ユノさんみたいに一流になる為にもっと頑張ります


一流だよ、あなたも東方神起だから


という、12日のやりとりがあり、シムのイヤミっぽい言い方がな。

自分は一流じゃないと思ってるんか?



シムも一児の父になって、多少意識が変わったのかもしれないけど、


MCで、汗かいて頑張ってる東方神起が皆さんの励みになればとか、上からな物言いで頑張ってる自分を主張したり、会報のミッションでドローンサッカーしてて、自分を褒めて、褒めてコール連発、疲れるから嫌だ発言、努力が足りないというより、仕事に対する姿勢が一流じゃないんじゃ?




ちなみに、シム、ライブで大人気でしたよ(笑)


11日、P席の最後列で、○ソP席キターっておもてたら、通路にトロッコが来て、もうユノのぷりぷりの小尻にさわれそうなくらい至近距離だったんですよ。


次にシムが近くに来た時、今まで、ユノーーーとか叫んでた両隣の人、今度は、チャンミーーン、って絶叫!

私は貴花田みたいなシム見たくねーし、遠くても、ユノを双眼鏡で追ってるんだよね。


てか

どっちでもいいんかい!


まっ参戦するビギはそんな人多いからシムも東方神起がある限りは安泰かもね、知らんけど。どっちも好きな2人ペンはソロCDは買わないんかな?





ともあれ、幸せそうなユノを見れて、ホント良かった。初日の緊張の中でも、終始、笑顔がこぼれてましたね、


最後の挨拶で、いろいろあったから、って、もう、涙腺崩壊。


改めて、ユノにとって、幸せな場所がステージなんだなと。ステージの上で死んでもいい。1番力が出る場所、ストレス発散出来る場所。なくしたプライドを復活させる場所。






ライブがスタートして、なんかガツンと来ないな〜おもてたら、見えない何かと格闘するVCRからの、


舞台上の君主に相応しい玉座に座って、ラウンドレールから静かに現れて


Thank U


マジかーーー!


日本のSMTで披露がならなかった悲願のThank   U のただならぬ気迫。

衣装、MVにいい感じに寄せてんな!


てか日本語?


イヤコレ日本語じゃない方がいいよもれなく、NOIRのの世界観は韓国語だし、コーラスはヨンジンさんのままで良かったわ


ユノゴメン

日本語歌詞

ほとんど、聞き取れないんだが!




背筋伸ばして、掛け声超真剣に指導する気満々なユノちゃん♡

2日目、この動画見て、掛け声学習して臨んだんだけど



パフォが凄すぎて

見入ってしまって

掛け声どころじゃない件!


途中ではけてから、また登場する演出、はける時、明日コンのミロみたく背中から落ちる魅せ方。背景のVCRもこのポスターみたいな雰囲気だった。後半の高笑いは??



私的には、Thank U がCLASSYCのクライマックス、これを観てライブに満足するし、今後の参戦の目的ですね。

この一曲から、ユンホショーをイメージ出来たし。


ちなみに12日の集団離席はなかったです。12日は立ち見、天井席だったので、通路はくまなく見渡せたから。今後はどうなるか分からないですが。

MIX曲も無し、シムがUTSUROIを歌う前に、この曲がいかに難しい曲か、くどくど語ってて、MIX曲も難しいから演らないのか?




サインボール、フリスビー、炎無し、スモークあり



つづくーーー



中途半端でまことに申し訳ありません。セトリ、VCR、セット、演出、衣装、諸々書きたいんですけど、時間なくなったのて、後にします。

ぶっちゃけ超辛口です(笑)


SMの今後に関してもね、まだ、二転三転しそうだし。私はSMの動向もだけど、イスマン排除、プロデュース軽視を理由にイソンス、タクヨンジュンに決別の声明文突きつけたヨンジンさんの去就が気になるのよ。ユノがヨンジンさんは、自分の師匠だからって、サイン会の時にいってて、ユノがSM辞めない理由の1つはヨンジンさんの存在だと思ってるので。ユノの心の拠り所がなくなるのが…


SMの株めっちゃ上がってるわ!


イスマン

持ち株売れて良かったな 

爆爆


イスマンが今後70年間、800億wロイヤルティ受け取るの強欲とかいわれてるけど、それって著作権の印税という事ですよね?プロデュースしたCD等が著作物。著作権の印税は日本は50年、欧米は70年もらう権利があるから。まぁイスマンが強欲なのは間違いないですが。


イスマンのSMの持ち株、14.8%、4228億wって、SMの年間営業利益くらいの膨大な額だから。



一流じゃないメンバーもお金大好きですよねー

なんとも品がない仕草だこと…




とりま、

ソウル行ってきます。

では、また〜〜ドキドキ