宮崎フェニックスリーグ
日ハムVS中日

今日は大谷選手が投げるという事で

行って来ました( ・ิω・)ノิิิ





試合は 貧打戦で あんまり面白くなかったけど

大谷選手を目の前で、見れました(^0^*

体デカイから ダイナミックで ナイスピッチング

良い調子でしたよ!!!



宮崎に嫁に来て 良かったって思う事は

野球サッカーのキャンプ地と言うこともあって

試合だけでなく 選手のリラックスした姿を

間近で、無料で見れるって事(o゚▽゚)


今日もグランド横を選手がウロウロしてたりして

普通にすれ違う 近い!!!



私ばずっとソフトバンクファンだけど、

大谷選手の活躍は楽しみです♪



帰る時 宮崎神宮周辺 大渋滞(๑•́ ₃ •̀๑)

昨日今日と『神武さま』宮崎のお祭りで、

通行止めになった影響がでていた^_^;



そう言えば 私の故郷 熊本の祭りと言えば 

『ボシタ祭り』

当時は馬にお酒飲ませて暴れさせて←今は、飲ませないみたい

それを同じくお酒飲んだ人が 

手綱持って たくさんの人達で追いながらの行列

そんな激しい活気ある祭りだった

だから 初めて神武さまを見た時 

なんて上品な祭りだろう!? って思ったなぁ