ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学生長男の大学納入金や仕送りという巨額出費に貯金を削られる日々笑い泣き



あんまりにもキュウリが採れ、浅漬けなんかも飽きてきたので。


失敗覚悟でパリパリきゅうりを作ってみましたニコニコ
↑漬け込んだばかりの写真。
出来上がりはかなり色濃い凝視味も濃い真顔
夏に酷暑のハウス仕事をする夫、塩分大事!



んで、大量に余った漬け汁がもったいないなぁ真顔と思ってね。


豚肩ロースかたまりを強火で焼いて、
漬け汁をぶっかけて軽く煮て、
ジップロックで寝かせたら、


家族みんなが
大絶賛チャーシュー
爆誕笑


柔らかい
しっとり
美味しい


取り合いですよおいで


漬け汁ごと取り合い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



実はチャーシュー作る前に手羽元も煮てるんですおいで

漬け汁に生の手羽元をドボンダッシュ


その手羽エキスも混ざってるから美味しかったのかしらチュー




もったいない精神から出来上がった激ウマチャーシューデレデレ

一回漬け汁作っちゃえばオッケーなのも良いニヤニヤ


豚肩ロースかたまりは100g98円税抜、手羽元も100g58円税抜という安さで入手しましたよだれ



何しろ肉との相性が良いらしい漬け汁凝視

これは夏休みのごはん作りの救世主になるかしらキラキラキラキラ