ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学生長男の大学納入金や仕送りという巨額出費に貯金を削られる日々笑い泣き



我が家の仕事進行的にはギラギラの太陽太陽が欲しいところなのですが、連日グズグズしてますショボーン

こういったこと、多いんですよね〜アセアセ
お天気に恵まれないえーん





さてパー

最近知った、ピーマンの肉詰めナイフとフォーク

というか、詰めない肉詰め笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ほんとは放射状にピーマン敷き詰めるのが正解なんだと思う笑


フライパンで混ぜこねた肉だねに、半割りにしたピーマンをギュッっと押し付けダッシュ


両面焼く炎炎炎

ピーマンを上にして皿に盛り、ピーマンに沿って切り分けたらオッケーOK


焼き終えたフライパンでケチャップとソースを混ぜたタレを作って掛けても良しOK


焼肉のタレを掛けても、ポン酢を掛けても旨しだと思いますニコニコ


ピーマンに小麦粉ふるって肉だね詰める手間がないのが、控えめに言ってサイコー楽チンラブ



おチビたちがピーマン苦手なのでマメには作らないですがアセアセ


一度作ると記憶が定着するので、作って良かった爆笑