ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学生長男の大学納入金や仕送りという巨額出費に貯金を削られる日々笑い泣き



ブロッコリー美味しいですよね爆笑


フライパンで蒸し焼き?蒸し炒め?すると、コリッと感が残ってて私好みの歯ごたえニコニコ
オイスターソースでの味付けも合うニコニコ


 
軽く加熱したブロッコリーに豚肉を巻いてうずまき
強制的にブロッコリーを食べさせる作戦笑い泣き
おチビたち二人とも苦手なんだもの〜



賞味期限が近いから?値引きになってたたまねぎポン酢をかけましたウインク
さっぱりウマー(゚д゚)ウマー





はいパー

近所に小学生の子どもがいる御宅があるのです。


もちろん同じこども会ですから、交流があります。


学年は違えど男子なので、うちの末っ子と遊んでくれたりします。



ここの御宅は旦那さんの実家が太くてですね、土地は旦那さん実家のを分けてもらってます。
敷地のすぐ横(塀とか無い、地続き)に旦那さん親の畑があります(*´∀`)


旦那さんは次男、ママさんはひとりっ子。


ママさん、専業主婦していますおいで




んで、そうね〜うーん


3年くらい前までかしら?


ママさんの両親が毎日来ていましたキョロキョロ


見たくなくても我が家の通学路にあるので、毎日ここのお宅の車ではないのが停まってるのが目に入るの笑い泣き


文字通り毎日真顔


毎日ってね、土日もですよ真顔真顔
休日に出掛けるには、ほぼこのお宅の前を通る必要があるのね


旦那さんがご在宅でも毎日ママさん両親の車が停まっておりました真顔真顔


何時から来てたのかは知らないけど、夕方くらいには帰宅してた模様。
夕方頃に通りかかると高確率で車が無くなってる


ママさん両親はそんなにお年寄りでもないとは思うけど、夫婦で毎日来てたことから定年後なんだろうな。

65オーバーだろーなーにやりと。


もしかしたら男の子2人育児が大変で来てもらってたのかもしれないけど、それでも毎日来るって……タラー
お子さんが幼稚園に行ってても毎日来てたもんね



子離れ親離れできてないなーえー

と思ってたら、そのうちピタッと来なくなり。


ママさんと世間話してたら、なんとなくの話の流れで
ママさん母が腰?背中?を痛めてしまい、検査したら骨粗鬆症だということで
孫たち男の子で危ないから来られない
って真相を聞く凝視


その後は子どもたちの習い事も始まり、
武道を習ってるのもあって休日は試合だとか何だとかでそのご一家が留守がちになったので、
最近はめっきりご両親が来ることはなくなりました。


毎日のご訪問ルーティーンが途切れて、双方の自立的な観点からも良かったのではないかとパー
余計なお世話とか言われちゃいそうだけど



旦那さん目線で。
私だったら、毎日義両親が来てるの嫌だな真顔
休日に寛げないじゃん真顔


やはり実の両親といえど適度な距離が欲しいと思う私からしたら別次元の出来事でしたバイバイ