ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学生長男の大学納入金や仕送りという巨額出費に貯金を削られる日々笑い泣き




これ、本気で賛成下矢印下矢印下矢印

我が子が心身ともに
健やかであること
笑顔で過ごせること

これ以上に大事なこと
無いと思うのです


私の体感、
子どもが学校行けなくて
学校休ませる親にたいして必ず現れる

甘やかしすぎ!
大人になって逃げ癖がつく!

って噛みついてくる民凝視


アホかな、と思います。




なんだ、逃げ癖って???


命を絶ちたくなるくらいツライことから逃げてなにが悪いんだ??


甘やかし上等、全力で我が子の味方になれるの私だけよニヤリ


と思います。




私は子どもに、

ご飯が美味しいと感じない、砂を食べてるみたい、とか
全然ご飯を食べたいと思わなくなったら
全力でその環境から逃げろ

と言ってますパー


小3男子な末っ子にも言ってます〜口笛


食べることが大好きな我が子が、
インフルで40度近く熱が出てるとかじゃなければ食欲アリアリな我が子が、

食べたくないショボーンなんてオオゴトです不安



世間体より夫より大事で大切な
可愛い可愛い我が子が、
笑顔で過ごしていられれば
その子育ては正解だよね〜照れ