ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学生長男の大学納入金や仕送りという巨額出費に貯金を削られる日々笑い泣き



茄子が採れるようになりました〜ルンルンルンルン
まずは焼くよねウインク

お昼ご飯用だから控えめに2本焼いたわチョキ




夜ご飯には麻婆茄子よ飛び出すハート
チラッと見えるピーマンも自家製ですデレデレ





はいパー


おチビたちの通う小学校では、3年生以上を対象に自転車安全講習が行われます自転車



それが先日あって、ヘルメットを持っていかなきゃいけないのに、ついうっかり二人とも忘れてしまい驚き
私もすっかり忘れてた


1時間目が始まる直前くらいに娘の担任から電話がきましたスマホ


学校に着いて30分程度で電話がくるなんて、なんだろ?体調悪くなった???


と、思ったらヘルメット持ってこれますか?の連絡でしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



慌てて学校へ行ってインターホンを鳴らし、
昇降口は施錠されてます


事務員さんが対応してくださいました。



で、うちの娘の名前は、例えば「みちこ」なら100%で「みっちゃん」と呼ばれる、みたいな名前なのですよおいで


娘が「みちこ」だったとして、事務員さんは近くを通りかかった高学年の生徒に、

「みっちゃんと同じクラス?」
偶然同じクラスの女子だった

「じゃあ、みっちゃんにこれ渡してくれる?」


って、担任でもなんでもないのに「みっちゃん」呼び笑い泣き笑い泣き笑い泣き
女子も「みっちゃん」で通じてるw



昨今はニックネーム禁止の学校もあると耳にしますし、
子の通う小学校でも先生は名前+さんで呼んでます。


でも、今年の担任とはまだちゃんと話したことないので不明ですが、
1〜4年の担任はすべて「みっちゃん」呼びでした笑い泣き笑い泣き


担任の先生の呼び方は知っていたけど、まさか事務員さんまでとは……泣き笑い


医務室の先生とかも、そう呼んでるのかしら?




末っ子はあまり省略されない名前なので、ニックネーム的な呼び名はないですニヤニヤ

あ、長男もだ。


うちの男子たちは名前+くん(さん)で呼ばれてますおいで



忘れ物を届けに行って、ちょっと新たな一面を見た気分チュー