ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学生長男の大学納入金や仕送りという巨額出費に貯金を削られる日々笑い泣き





私、男女平等とかの極論に対して差別と区別は違うと言っていたのですが、


言いたいことはこれ下矢印下矢印

そうそう!ってなりましたひらめき



例えば、男性から女性になった方が女性として武道の試合に出たとか出るとかいうニュースに対して、
いやいや違うだろバイバイ

と思うのも、これにあたりますよね。


生まれ持っての性による筋肉量とかね、覆すのは困難なので不平等になりますよね。


親になった後の男女の出世とかも、平等に基づいて対策すると不公平になると思うし。




対して、公平で思うのはゴルフのハンデねニヤリ


夫はあんまり上手じゃないんだけど、このハンデのおかげで賞もらったりビリを免れたりしています。


上手な人と上手ではない人がともに楽しめるシスで、いいと思いますグッ




子どもたちにも、平等と公平は違うよという言葉で教えていかなきゃなと思いますよねキョロキョロ