ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学生長男の大学納入金や仕送りという巨額出費に貯金を削られる日々笑い泣き



連日のようにレタスを貰ってました笑い泣き


4〜5種類のレタスをサラダ


そのほとんどが玉レタスではないレタス笑い泣き


サニーとか、フリルとかね。





いちばん大量消費できたのは、ツナとレタスのナムル爆笑
大きなビニール袋の中でシャカシャカと混ぜれば洗い物も減るし、なにしろ楽チンルンルン


レタスだけだと物足りないんだろうけど、ツナが入ってるから旨味も出ますスター


ペロリと一玉分くらいいけちゃうでしょう爆笑




グリーンカールでいいのかな?

葉がしっかりしてて、芯も硬めなレタスは加熱向きです照れ
見えないけど、しめじもありまーすウインク



バター落とし、


ラストに醤油を回しかけ〜バイバイ

しめじとレタスのバター醤油炒めニコニコ


シャッキリ軽くて美味しい副菜ですキラキラ





はいパー


今日いらした、私と同年代ご夫婦のお客さま。


共働きだし、食事は9割外食だったそう。



で、コロナ禍で家食に切り替えて、自分が納得する食材をシンプルにいただいていたら、


身体が軽くなったびっくり


そうです照れ


食べたもので身体はつくられるからねキラキラ


滋味たっぷりな食事を摂ると細胞レベルで喜ぶのではないでしょうかラブ



ちょっと高くても良いものを食べるほうが、お薬飲むよりずっと良いウインク
お安くて良いものなら、尚良しチュー



実は私も、若い頃より圧倒的に肌トラブルは少ないですチョキ
老化によるものは仕方ないのです


自家製だったり貰い物の旬の新鮮野菜ばかりを食べ、お菓子やジャンクフードはさほど摂らない生活をしていて、
体重は伸びたりしますがタラー
肌の調子が悪い、ってことはあまりないです爆笑


冬に肌の乾燥はありますが、化粧水をパシャっとすれば問題なし。


膝や肘に粉がふく…って、もう何年も経験してませんOK



今日食べたもので、5年後のあなたの身体はつくられる

って格言?は私の座右の銘のひとつ、ですおねがい