ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学生長男の大学納入金や仕送りという巨額出費に貯金を削られる日々笑い泣き




夕方に用足しするときは
外食するのが定番の流れ〜ウインク
久しぶりに幸楽苑ラーメン

知ってるけど、安いよね〜爆笑

昔よりは値上がりしたけど、安いよね〜爆笑



お腹いっぱい〜ごちそうさまでしたお願い






さてパー


小5娘のクラスメイトで、最近学校に来ない女子がいるそうです。



どうやらお友だち関係が原因……


なんです


不登校してる女子が仲良くしてたのは3人グループで、


そのうちの二人が仲良し過ぎ(るように感じ)て


疎外感からの不登校らしい……キョロキョロ





ん~~キョロキョロ


思春期女子のいざこざ?あれこれ?は理解できなくもないけど…



仲間はずれとかね、
何かされたわけでもないらしいのに不登校かぁタラー



私がその子の不登校にあまり共感できないのには理由があって、


その子のママはメンタルで通院してる人なのです。


それだけじゃなくて、
育児も家事もほったらかして
夜中に出掛けて朝方帰ってくることもあったとか。


挙げ句に不倫?して妊娠。


旦那の子どもじゃないのに「産みたい」と言って、離婚せぬまま出産(その子が不登校の子)


でも結局その子だけ連れて離婚して、その下に1人だか2人産んで、また離婚。


今は不登校してる子と下の子(未就学児)を生活保護を受けて育てて………るの?




何しろ家庭環境がアレすぎて……イマイチ共感できない真顔



その子は全然悪いわけじゃないんだけど、
あのママじゃねぇ……ネガティブ
的な空気になってしまうのですタラー



ただでさえ年頃の子は難しいのに、遺伝とか家庭環境とかが複雑に絡まってきてアセアセ

大変です驚き驚き