ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学受験からの、合格後は大学納入金や仕送りという巨額出費に怯える日々笑い泣き




三陸から届いた海の幸〜ラブラブラブ第2弾!


プリップリの生わかめはさっと湯がいてザクザク切り、冷凍しておいた生姜と炒めますおねがい
↑ツナじゃないよ、冷凍生姜だよ笑



サッと醤油&ごま油を回しかけたら完成キラキラキラキラ
わかめの塩味で充分美味しいよだれよだれよだれ



こちらはメカブチュー
納豆、たまご、茹でた生蕎麦と一緒に一心不乱に混ぜましたうずまきうずまき

もんのすごーい粘りで、ちょっと三途の川を渡りかけた笑い泣き笑い泣き笑い泣き






からの。


帰省時に聞いた長男のやらかし泣き笑い泣き笑い



カレーを作ろうと思って肉を買ったけど気分ではなく、そのまんまにしてたら悪くなって1パック丸々捨てたガーン

使わなそうならラップやジップロックに小分けにして冷凍しなさい



豆腐とわかめの味噌汁を作るので豆腐を一丁買い、一人分だから全部使わずに冷蔵庫に入れておいたら豆腐から酸っぱい匂いがしたので捨てたガーン

今後は3個パックとかの小さめ豆腐を買うことだな
しかし、豆腐ってすっぱくなるんですね



こんな感じで。

食事作りに悪戦苦闘しているようです笑い泣き



結局朝はパン、昼は納豆ご飯、夜は学食、みたいな食生活になってるっぽいアセアセ


せめて昼に野菜炒めでもお味噌汁でもプラスしてほしーわ真顔