ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学受験からの、合格後は大学納入金や仕送りという巨額出費に怯える日々笑い泣き



けっこう前のことです。


寒いのでクリームシチューを作ろーグーとなって、よく見ずにシチューミクスを購入したのです。


でね、具材煮込んでミクス入れるかとなったとき。


ん?


えっ?
ミクスが2袋に小分けされとるびっくりびっくりびっくり


ずーっと紙の1袋で育った身としては衝撃驚き



パッケージ開けたらこんなふうになってました下矢印
2袋分を開けるのめんどい……真顔


一箱分作って昼夜ですっからかんになる(なんなら足りない)我が家だけれど、半分のミクスで充分なのよ〜おいでというご家庭が増えたということなのかしら滝汗


クレアおばさんなんかはカレーと同じ仕様のルーだから、それに寄せていったのかうーん




親切といえば親切だけれどね。


いっぺんに一箱使ってしまう我が家としては今までのままもよかったんだよねキョロキョロ
なんなら二箱分作っちゃうこともあるから



日本の人口が過去最低の80万人減少だっていうから、そのうち2皿分✕5袋なんて小分けになってもおかしくないね真顔