ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学受験からの、合格後は大学納入金や仕送りという巨額出費に怯える日々笑い泣き




今年もい~っぱいいただいた赤いモノいちごいちご

はい、苺ですラブ


ハネ物はもちろん
パックもトータル30パックはいただいたな笑い泣き


おかげで途中からおチビたちが手を付けなくなりアセアセ


ジップロックに入れて潰して冷凍したり、


砂糖をこれでもかとまぶし、ジャムにしましたウインク
食後のデザートとしてヨーグルトに手作りジャムをかけて出したら、とっても喜ばれましたおねがい




なんかね、今年は苺が採れすぎてるみたいで、例年よりいただく量が半端ないです泣き笑い



MAXはいっぺんに16パックいただいたわネガティブネガティブ


野菜と違って料理に使うってこともないから、苺農家さんたちは家で消費するのも大変だろうなガーン