ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学受験からの、合格後は大学納入金や仕送りという巨額出費に怯える日々笑い泣き




物価が高騰しまくって久しい昨今。


大変ありがたいことに様々ないただきものをしておりますデレデレ



手打ち蕎麦割り箸
打ったその日のものをいただきましたラブ

打ちたて茹でたてはモッチリしてて美味〜ラブ




ほうれん草もいただきましたグリーンハート
フライパンにアホほど投入しても、


最終的にはこのカサになりますねん下矢印
いっぺんに6袋とかいただきますが、炒め物にしたりお味噌汁にしたりするとあっという間に無くなりますニコニコ




そして今時期だけのお楽しみルンルン

葉玉ねぎ照れ


茎?の部分もしっかりいただけるのです。


オリーブオイルとガーリックソルトでシンプルに。
玉ねぎ甘くて美味しかった〜よだれよだれよだれ



という、食事に直結するいただきものの数々でした〜ラブラブラブラブ


料理をしなきゃならんという手間はありますが、これでどれだけ食費が節約されてるやらデレデレ


野菜を買い足しにスーパー行かなくて済むので余計なものも買わない、って別方向の節約にもなりますOK