ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学受験からの、合格後は大学納入金や仕送りという巨額出費に怯える日々笑い泣き



半世紀ぶりに指定野菜になったブロッコリーグリーンハーツ


ちなみに前回指定されたのは52年前のジャガイモだそうです知らんぷり



筋トレ民御用達のブロッコリーと、トマトとびんちょうマグロでサラダサラダ
タンパク質摂取も意識してみたひらめき


さっぱりしてるびんちょうマグロはサラダ向き気づき


玉ねぎドレッシングでいただきましたサラダ


トマトは自家製、ブロッコリーはいただきもの、びんちょうマグロは100g98円の特売w



ツナマヨをドレッシング代わりにOK
いや~色鮮やかルンルン


ツナ缶はみんな大好き業スーのものw


どちらも栄養豊富なのにカットするだけとかシリコンスチーマーでチンとかの簡単調理爆笑


で、映える笑笑


メインが茶色い地味な色味だったとしてもトマトとブロッコリーがあれば一気に華やぐデレデレ


お野菜である、栄養豊富、色味が良いという三拍子揃った食卓界のスーパースターにワタクシいつも助けられてます笑笑笑





余談。

長男から数日なんの音沙汰もありません笑い泣き


元気でやってる、ってことかしらね。


学校始まったことだし、お友達できるといいねーおねがい←何歳だと思ってるのか(笑)