ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


高3長男、小4娘、小2末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学受験からの、合格後は大学納入金や仕送りという巨額出費に怯える日々笑い泣き



先日ステーキが食べたいお願いという娘の希望でステーキ宮に行ってきました爆笑



グランドメニューからでもよかったのですが、ディナータイムはライスとスープバーは付かないのでキッズメニューをチョイスニヤリ

メニュー一番下の右側下矢印
キッズカットステーキコンボ125gをオーダー笑い泣き
末っ子も同じものオーダー


高っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ま、夫払いなのでいいですOK




で、外食での初めてのステーキステーキ


すっかり失念してました。


ナイフとフォークで食べるのよねナイフとフォーク


今まではハンバーグ食べてたからフォークだけでどうにかなったんだ〜笑い泣き



悪戦苦闘してたけど、おチビたちどうにかナイフとフォークを使って食事できましたステーキ


家でステーキ出してたときはカットしてたから、うっかりでしたアセアセ


これからはカットせずに出して、ナイフとフォークを上手に使えるようにさせたいですナイフとフォーク



長男のときも外食で気づいて教えたのに、10年経つと忘れちゃうもんなのねアセアセアセアセ





長男とふたりで行った丸亀製麺下矢印

食事を終えると「ごちそうさまです」と言って食器を下げ、ダスターでテーブルを拭いてから退店するときにも再度「ごちそうさまでした」とペコリと頭を下げる男子に成長してます。


よそでのマナーを学ぶのにも外食は必要かもねニコニコ