ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


高3長男、小4娘、小2末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学受験からの、合格したら大学納入金や仕送りという巨額出費に怯える日々笑い泣き



アレッタというお野菜をいただきましたニコニコ

ネットで調べたら焼いてお塩振って食べるのが美味しいとあったので素焼き下矢印

焼いてもシナッとせずに葉がパリッパリびっくり


くださった方に「ブロッコリーとケールの掛け合わせだよ」と教えていただいてはいたのですが、もっと詳しく知りたいとリサーチ下矢印


へぇー、茎ブロッコリーなんだーびっくり

スティックセニョールはもちろん知ってて大好きだけど、アレッタは知らなかった~!



まるごと焼いたけど、カットしてお肉と炒め合わせても良かったかなうーん



その他にもブロッコリーとカリフローレもいただいちゃったグリーンハーツグリーンハーツ
カリフローレは茎カリフラワーって見た目なんだけど、食感はスティックセニョール寄りラブ


歯ごたえがあって(お野菜はやや堅めに蒸かすのが好き!)お野菜らしい甘味もあって、大好きーグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


熱々にマヨネーズつけてお酒のお供よだれよだれ


ほぼひとりで食べきってしまった笑


我が家がいつもいただいてる採りたて新鮮なものほどではないかもしれないけど、もしスーパーで見かけたら買ってみても損はないですぞラブラブラブ