ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


高3長男、小4娘、小2末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学受験からの、合格したら大学納入金や仕送りという巨額出費に怯える日々笑い泣き




雨がすごい……ガーン


風もあるし、おチビたちには履き替え用の靴下を持たせました泣き笑い





ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン



ハロウィンディズニーに行きたかったんだけど、ディズホは取れないしどうやら激混みらしいしと諦めタラー



今夏は行っていない那須ハイランドパークに予定変更グー
去年一昨年は夏に行ってるの


10/29は日曜。日月の日程で行きましたひらめき




オフィシャルホテルはいつも楽天トラベルで予約してたんだけど、今回初めて公式から予約。


公式でしか予約できないお部屋(コテージ)があるのよね〜ウインク

客室に温泉ついてるのラブラブラブラブラブラブ

わりといいお値段するんだわー笑い泣き
でも土曜泊にすると71,000円台だった……日曜泊のほうがマシね


内訳下矢印

夕飯はBBQ食べ放題、しゃぶしゃぶ食べ放題、すき焼き、和懐石だったかな?これらから選べます。
BBQだけは期間限定

朝食はバイキング仕様。




ホテルと那須ハイは敷地がくっついてるので、園の駐車場に車を持っていかなくても入れますグッ


裏道みたいなとこ通るの。このオレンジ色のは温泉下矢印おチビたち触って、温かい言うてました口笛



この日は風が強くて、昼くらいまでコースター系が運休してましたアセアセ
天気に影響されやすい立地なのはデメリットね



まずはキッズエリアにあるフロッグホッパーに乗るおチビたち。
母はふわっと系が苦手です真顔



レーダー見ると雨雲が近くにあって心配したけど、それは大丈夫。
でも風が……うずまきうずまき
やっぱりディズニーと比べると空いてて快適。


でもアトラクション運営が非効率的でゲストの数の割に待ち時間長いアセアセ



このスプラッシュマウンテンみたいなのに乗れるんだから、ディズニーでも乗れば良いのにねぇ。
娘はスプラッシュで濡れるの嫌なんだって。




一時間ほど遊んでおやつクッキーピンクドーナツ

この車はベンチ?テーブル付いてるので食事できますニコニコ


周囲にハンバーガーやホットドッグのお店があるので、昼時にはこれ座れないかも泣き笑い
お子さんたち我先にと座るよね、きっと。



末っ子の手首に巻かれてるのがフリーパス券。



初めてVRも体験下矢印
ショボい簡素な施設ですが、体感的には本格的で面白かったですニコニコ
ただ乗り物酔いが激しい人は注意。
私はアカンとこで目を瞑ったり対策しましたが、それでも少し胃のあたりがムカッときました。



その後も夫&娘と私&末っ子に分かれてアレコレ乗りましたニコニコ
娘はコースターなどのスリル系が好きで、末っ子はビビリ笑い泣き

二手に分かれざるを得ない爆笑爆笑


私ひとりでもおチビたち連れて来られるけど、それぞれの要望を叶えようとしたら夫は不可欠なのよね〜知らんぷり
夫いないと1人分の料金が浮くんだけどさ〜(笑)