ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


高3長男、小4娘、小2末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学受験からの、合格したら大学納入金や仕送りという巨額出費に怯える日々笑い泣き



初めての膀胱炎を起こした我が家の三毛猫くん、ごま猫



投薬も終って、お粗相も無くなり、ひと安心と思ってたら、二〜三日経ってまた「あれ?」という状況にタラー


ついでにウンもゆるい少量を何度もしてて……アセアセ



さすがに病院に行ってきたら、前回からの10日間で200gも体重増えてるびっくりびっくり


体調悪くしてからやけに食欲があって催促がすごいので、ちゅ~る足したりしたのが悪かったかなえーん


先生に「1日くらい絶食させても大丈夫だから。そもそも一日2回朝に晩にエサが食べられるなんて自然界ではあり得ないんだから、お腹を空かせるということを教えてもいい」と言われまして泣き笑い


今のところエサを少し控えめにしています。


ごまは5歳半。人間に置き換えると38歳くらい。代謝も運動量も落ちてくる年頃みたい。


だからエサの量も少し考えなきゃいけませんキョロキョロ



お腹の調子の悪さもお粗相に影響してたのかな?

エサ控えめにしてからどんどん元気にひらめき



娘の新しい靴を出したら、空き箱に入ってる笑下矢印

ちょうど顎のあるところに半円の窪みがあって、ジャストフィットだったみたい笑い泣き


うっとり、うとうとzzzzzz


かなりギュウギュウなのに、このまま2時間動きませんでしたー爆笑