ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


高3長男、小4娘、小2末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学受験からの、合格したら大学納入金や仕送りという巨額出費に怯える日々笑い泣き



9月半ばに夫婦で旅行に行ってきましたバス


お世話になってる方に誘われましてね。毎年開催されてるらしい。
来年も声掛けられそうな予感泣き笑い


平日なので、おチビたちは両親にお願いしました真顔



八ッ場ダム下矢印めっちゃ渇水アセアセアセアセ
 

鬼押出し園下矢印眺めが良いんだ〜キラキラ


これ、名前のついた岩です下矢印わかります?


答えは下矢印サザエさん笑い泣き横顔!


途中下車した道の駅で見つけた下矢印
北斗の拳シリーズ、ちょっと欲しかったけどやめてみた知らんぷり



長野に宿泊。

参加者の皆さんは和室ですが、我々は洋室でお願いしましたお願い
和室だと知らない人と同室にさせられるねん。夫婦もバラバラになるしね。
参加者はみんな私の親くらいのお年よ……


見晴らしは良かったですニコニコ


こういうお料理、おチビたちだと食べられないので久しぶり泣き笑い



翌日は諏訪大社行って、


週末に奉納相撲があるときだったので、準備してました。



めーっちゃ大きな太鼓ポーンポーン
1枚皮?

 

山梨に移動して、果樹園下矢印試食させてもらいましたニコニコ
いっぱいブドウ買って帰ってきたよ飛び出すハート飛び出すハート


リニアモーターカーの博物館も行ったんだけど、けっこう見応えありました!

下矢印試運転するリニアニコニコ早すぎてシャッター間に合わないーダッシュ

東京→名古屋が片道47分くらいだったかな?あと数年で開通するみたいですびっくり


このあと道の駅に寄ったりして、夕方に帰宅バス


ツアーらしい大人旅、おチビたちが居たら選ばないような場所ばかり寄りました口笛

これはこれで新鮮音符

でも結局、夫と「おチビたち連れてきたらアイス買いたい!とか言われるよね〜」なんて、子どもトークばかりしてました笑い泣き



一泊二日、バスに揺られてる時間が長かったけど。

まぁ楽しかったですニコニコ


2人で一泊7万円……にやりにやりにやり
私なら個人でもっと安くあげられるはず