ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


高3長男、小4娘、小2末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学受験からの、合格したら大学納入金や仕送りという巨額出費に怯える日々笑い泣き



大学受験生な長男の「旅行いかないの?」により、今年は封印と思われたディズニー行きが急遽決行されることに爆笑

※旅行=俺はもちろん留守番だぜ!みんなで行ってこいよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧!の意味です。間違っても、俺も行くぜ!ではありませんw




8/27〜8/29のディズニー旅行ルンルン

メンバーは夫、私、小4娘、小2末っ子♂



8/27 浦安万華郷 コンフォートスイーツ東京ベイ泊

8/28 ディズニーシー ディズニーアンバサダーホテル泊

8/29 ディズニーランド



クッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマン


8/27

特にスタッフさんから案内は無いのだけれど。


お部屋にちょっとした仕掛けがあります下矢印
ヒモがぴょんと出てるから引っ張るとピースがはずれますニヤリ


みーつけたっ!


カードにはこのように書かれてます下矢印



カードを持ってフロントスタッフさんに手渡すと。

はい、クッキーもらえますウインク
末っ子は「チョコじゃないのかぁ真顔」言うてましたが、チョコじゃ溶けちゃうじゃないのタラー

子連れじゃない宿泊パターンでもこの仕掛けがあるのかは不明です手





さてさて。

お夕飯はジェイグループホールディングスの株主優待を利用するべく、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイへ行きましたランニング

徒歩数分で行けます音符


年始はこちらのプラナスタイルでディナーいただきましたナイフとフォーク
ディズニーホテルレストランのほうがお高いけどもね


テイクアウトがあったな〜と思って調べてみたら。
デリカッセンが始まってた〜ルンルン
待ったり事前注文したりすることなくショーケースから選べるチューチュー


レストラン入口にデリカッセンコーナーがありましたニコニコ

座って待っててね、という気遣いおねがい



ホテル内のプラナスタイルに行ってスタッフさんにデリカッセンで買いたい旨を伝えれば、チョイスしたものを詰めてくれますニコニコ
一応エコバッグ持っていったけど袋に入れてくれたので必要なかった


冷たいものと温かいものを別に袋詰めしてくれる気遣いはさすがひらめき 



八千円分の株主優待券を使い切る大量のデリ下差し手出しは150円くらい笑
コレに持参の白米とアルコールでお夕飯爆笑


お味はとても良かったですキラキラキラキラ

奥に見えるサーモン握りは肉厚で臭くなく、ローストビーフも肉肉しくて厚みもしっかりしてて大満足!!
この2つ共に千円超え

ライスコロッケ、ナゲット、唐揚げ、フランクフルト、ソーセージなど子どもウケのいいお惣菜もしっかりありますニコニコ


コンビニで買うよりは高くつくけど、せっかくだからホテルクオリティのものを!というときに重宝です乙女のトキメキ


しかしね。
ジェイグループの株主優待は関東では使えるところが少なすぎて、いったん買い増したもののやっぱり不便で今は売却済です真顔無配当だし

次回プラナスタイルを利用するときは自腹だな〜爆笑