ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


高3長男、小4娘、小2末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学受験からの、合格したら大学納入金や仕送りという巨額出費に怯える日々笑い泣き



酒飲みマンガを読んでたら、とうもろこしの天ぷらが出てきたのねイエローハーツ


生のとうもろこしを削って作った系の天ぷらラブ



もう、とうもろこし天ぷらが食べたくて食べたくてよだれよだれよだれ



生のがなかったのでスイートコーンで作りました下矢印下矢印
バチバチとはねないようになるべく水分取ってね。

形が崩れないようにそっとしておいて、触るのはひっくり返すときだけパー



ポイントを抑えてちゃんと作ったんだけど……
とりあえずのスイートコーンじゃダメだったぁぁぁネガティブネガティブネガティブネガティブ


まずプリッとしてないし笑い泣き甘み足りないし笑い泣きジューシーさも足りない笑い泣き


夫も末っ子もおいしいと言ってくれたけど、全然満たされないよぅネガティブ




余計に食べたくなってしまったものの、私が買いたいとうもろこしはスーパーのではなく農産物直売所のなのね。


開店から一時間足らずで売り切れてしまう人気商品笑い泣き


しかも少し遠いもやもやもやもや



食べたい気持ちは燻り続けたままよ……悲しいそのうち旬が終わっちゃうよねアセアセ